※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊活

卵管造影を新しいクリニックで初診でも受けられるでしょうか。

経験ある方教えてください🙏🏻
先日、妊活のため血液検査をA院で行いました。
次は卵管造影にきてね、と言われましたが、そこのクリニックがあまり感じが良くなかったので他へ行きたいです。
でも卵管造影はすぐしたいです。
新しい所へ行って、頼めば初診でも卵管造影はやっていただけるのでしょうか??

コメント

ムーニー

生理周期の関係もあるかと思いますし、初診では難しいかもしれませんね💦
血液検査の結果や紹介状を持っていくとスムーズにいくと思います!

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊紹介状は、今の所に言えば貰えるものですか?したことがなくて😢💦

• 10月6日
  • ムーニー

ムーニー

そうです!
    今通ってるところに聞いてみてください☺️

わたしも転院しましたが、先生と顔合わせたく無かったので、受付の人に電話で「転院したいんですけど紹介状書いてもらえますか?」と聞いたところ、特にその後受診等もなく紹介状書いてもらえましたよ!

• 10月6日
  • Py❤︎

Py❤︎

電話でもいいんですね🤭⭐️先生はきらいですが、受付の人はいい人で話しやすいのでいけそうです❤️
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月6日

私それ同じでした‼️
でも丁度卵管造影出来る期間に予約が取れなくて、1度見送ったと思います✋

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊
    卵管造影はタイミング決まってますもんね💦空き状況聞いてみます💛

• 10月6日
ママリ

最近、卵管造影しました☺︎
生理何日目位にやった方がいいとかもありますし、何日か前の診察で血液検査もあったので、新しい病院に行くタイミングにもよると思います🏥
私の病院は予約がいっぱいで、検査できる日が1日しか空いてませんでした💦
予約の関係もあるので、すぐやりたいなら今の所がスムーズかもしれません(•×•)

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます!卵管造影お疲れ様でした!やはり病院の空き状況に左右されそうですね😮💦今の所で卵管造影だけやって変える、ていうのも手ですね👼🏻

• 10月6日