※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
妊娠・出産

妊娠18週目で、つわりは落ち着いたが気分が悪い。食欲がなく体重も増えない。胎動が待ち遠しい。この状態が続くと不安。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

あと2日で18週になります…
つわりよりかは楽ですが、まだまだ気分が悪くなることが多い。ご飯を食べても食べなくても気持ちが悪い…ご飯が入らない事も…
食べてることは食べてるのに体重も全く増えません。まだ胎動がないので、検診日までが待ち遠しい…
このまま出産までつわりみたいなのが続くと思うと憂鬱…
体重増えない人いらっしゃいますか?
出産までこの状態が続いた方
どうやって過ごしてましたか?

コメント

もうすぐ19wですが、まだ入退院と点滴繰り返していて、そろそろ食べられないと赤ちゃんの発育が心配とのことで検診週1以上で行ってます💦もちろん体重はマックス減ったまま、食欲不振と嘔吐で薬もいろいろ試してます。
終わるといいですよね😭😭

チキンかつ

同じくです。
つわりはだいたい終わったと思いますが、口が常に気持ち悪く、食べても食べなくても気持ち悪い。
食事もあまり美味しくないし😞
昨日は久しぶりに吐きました。

でもカロリーのある飲み物や飴などを常に口汚く食べてるせいで体重は妊娠前から2キロ増…。
ゴロゴロしているからか、太ももや二の腕がだらしなくため息でます😞

私の場合ですが、それでも一人目、二人目の時は7か月にはご飯が美味しく食べれるようにはなったみたいです。
覚えてないけど日記に書いてありました。笑
そして後期にはお腹の圧迫でまた苦しんだみたいですが😒
臨月には少しお腹が下がり、ご飯も美味しく、もりもり体重増加しましたよ😅張りも気にせず動き回ったみたいだし。

みんな違うと思いますが、こんな人もいるということで。
まずは18週、お互いがんばって乗り切りましょうね!