※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
お仕事

就職面接で赤ちゃん連れていかれた方いますか?どうしても預け先がありません。同じような方いませんか?

就職面接で赤ちゃん連れていかれた方いますか?どうしても預け先がありません。同じような方いませんか?

コメント

赤ちゃんの月齢によりますが
一時保育とかありますよ🙂

®️

パートの面接で子どもと一緒に行きましたよ!
もちろん事前に子どももいるんですが、大丈夫ですか?と確認取りました!

らでぃっしゅ

保育園パートの面接ですが…
連れて行きましたよ!
事前に電話で確認して、オーケー出たので連れて行きました。

ジェシー

正社員なら一時保育など利用したほうが印象は良いかなーと思います。
面接の短時間すら預けられない状況で勤務できるのかと相手方に良くない印象持たれたら損ですし。

ももへ

正社員希望なら、旦那に休みとってもらうしかないかと。

私はそうしました。

保育園とか託児施設つき企業とかヤクルトレディとか理解ありそうなところなら別ですけど。

ぱるる

保育士の面接でしたが、ファミリーサポートで預けて行きました。
お子さんの年齢にもよると思うのですが、まだネンネの月齢で抱っこしてたらじっと静かにしてるとかなら大丈夫なのかな?
動きたい月齢過ぎると、ゆっくり落ち着いて話もできないと思うのですが…。
それに意見が出ていますが、預け先の確保ができない人だと思われたら、採用に不利な気がします。
お住まいの地域の様々な育児支援サービスを調べてみたらいいと思います。
保育園の一時預かり、ファミリーサポート、無認可園の託児サービス、民間のベビーシッターなど。
働き始めてからも、活用する機会はある可能性も高いので。

ままりん

あまり印象はよくないと思いますよ!
お子さんの月齢がわかりませんがお住まいの地域に一時保育などがあると思います!

ととと

みなさん、コメントありがとうございました✨