※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

名古屋市在住の方、100日のお食い初めで悩んでいます。お店選びにアドバイスをください。

名古屋市在住の方、100日のお食い初めはどこでされましたか?
お店で両家両親を呼んでやるつもりですが、お店選びに悩んでいます。
何かアドバイス等あれば教えてください。

コメント

マリマリ

うちも両家呼んで木曽路でやりました~😊
鯛付きの祝い膳ありますよ!
木曽路は個室もあるしハイローチェアやクーハンなど、赤ちゃんと一緒の食事がしやすいアイテムが色々準備されててやりやすいです。
ちなみに初誕生日も木曽路でやりました!
希望すれば一升餅や選び取りも用意してくれるし、お粥など赤ちゃんも食べれる祝い膳を用意してくれますよ😋👍✨

• ぽん

ぽん

木曽路にお祝い膳があるのは知っていましたが、ハイローチェアなどあるのは凄いですね!!!
    味も安定しているし、候補に入れてみます!ありがとうございます😊

• 10月5日
カブトムシ大好き息子

甲羅でお食い初め膳をお願いしました。お食い初めはスタッフの方が付いてくれスムーズに行うことできました✨個室、お座敷だったのでゆっくりでき、親はカニ料理を楽しみましたよ。記念撮影や記念品ももらえお得にできました。

• ぽん

ぽん

甲羅は法事では使ったことがありますが、お祝い膳があるのは知りませんでした。
    大人はカニ料理ってところもいいですね♡写真も記念だし、候補にします!ありがとうございます😊

• 10月5日
ぺぺ◡̈⋆

八事の木曽路で両家揃ってやりました!!
やり方などもスタッフが説明してくれてスムーズでした(๑ت๑)♡
個室だし、記念写真もあってよかったと思います✨お値段もそんなに高くなく、料理も美味しかったです♡

• ぽん

ぽん

やはり木曽路は安定ですね!!!
    やり方説明してくれるのいいなぁ🤔
    お値段が高くないのは嬉しいですね♡

• 10月5日
🍓

当時名古屋に住んでました。
サーウィンストンホテルでやりました^_^

• 🍓

🍓

お食い初め膳です。
    大人の懐石もとっても美味しかったです〜!

• 10月5日
  • ぽん

ぽん

ホテル!!!お食い初め膳もしっかりしているしいいですね!ホテルという概念がなかったので、調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月5日
ママリ

まだこれからですが、天白のろここでやる予定で予約してます♡
赤ちゃん連れだと個室に入れてもらえ、お庭も素敵で楽しみです🤗

• ぽん

ぽん

ろここ!初めて聞きました!
    個室はやっぱり重視ですよね!お庭が綺麗なのもいいなぁ。調べてみます!
    ありがとうございます🤔

• 10月5日
controlbox

下の子の時に、熱田神宮前にあるあつた辨天に行きました。
個室でひつまぶしも出て、熱田神宮にもお参りができたので、県外の母が喜んでました。

• ぽん

ぽん

ひつまぶしいいですね♡熱田神宮も行けちゃうのも、お祝いの場して良いですね!
    お店調べて見ます!ありがとうございます😊

• 10月6日

わたしの所は熱田神宮近くの賀城園という料亭でやる予定でいます!
熱田神宮まで無料バス出してくれるみたいで、熱田神宮だと駐車場すぐいっぱいになっちゃうみたいなんでいいなーと思って決めました☺️

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます😊
    賀城園は、行ったことはないですが安定ですね!!お料理も美味しいだろうなぁ~!ちょっとお互いイメージですが、どうなんでしょう??

• 10月8日
ゆきなん

旦那さんの実家の方でやったので岡崎でしたが、木曽路でやりました🌷
お祝い膳も素敵でしたし、説明と写真撮影もしてくれたので良かったです😊
個室の座敷だったので赤ちゃんを寝かせることも出来ましたし、ゆっくり大人もご飯を食べることができました✨
休日だと1人4000円以上頼まなきゃでしたが、食べたいメニューがその金額で無くて💦
牛ひつまぶし御膳にプラスして4000円にしてもらいましたが、お肉も柔らかくて美味しかったです\(^^)/

義妹は蟹甲羅でやりましたが、そっちの方が高かった💦と義両親は言ってました😅

• ぽん

ぽん

やっぱり木曽路良さそうだし、みなさんやられてますね!!今有力候補です👍
    息子にとって1回しかないことなので値段は問いませんが、写真撮影もあるのが素敵すぎて♡♡♡
    牛ひつまぶしいいなぁ(笑)
    ご回答ありがとうございます😊

• 10月8日