※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
妊娠・出産

お腹の痛みや腰の痛み、膣周辺の痛みが気になります。病院で相談することをお勧めします。初産婦で何が正常か不安です。

今妊娠33週の初産婦です。この時期になると、お腹の張りがよくあると言われていますが、下腹部の内側からぐいーーと押されるような痛みは、張りでしょうか、それとも胎動でしょうか?💦赤ちゃんが手でぐいーーと押し広げるにしても、力強すぎる感じです。
また、それと共に腰が、生理前に冷えると鈍く痛むような重い感じがおとといぐらからあります。ホカロン貼っていると、気持ち楽です。
あと、お腹が張っているような時に、膣の辺りもぐいーと軽く痛むのですが、大丈夫なんでしょうか?一度病院に聞いてみた方がいいのでしょうか?
妊娠後期だとよくあることなのか、初めてなのでいまいちわかりません💦先週の健診では特に何もありませんでした。張りもすぐおさまれば大丈夫ぐらいで。

コメント

よし

胎動だと思います💦うちもありますよー
張りはお腹カッチカチになります!仰向けになって見てお腹触って岩みたいに硬かったら貼ってる証拠なので安静にです💦
腰が重いのはお腹出てきて腰に負担があるか、前駆陣痛が来てるんだと思います💦
うちはこの前からかるーい前駆陣痛感じ始めてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

👧👦👼👼🤰

同じく33wの初マタです!
恐らく胎動と前駆陣痛だと思います。
私は31wの時に切迫と言われて、
頻繁にお腹の張りと痛みを感じて病院に行き診断されました。
私も最近下腹部に不規則で生理痛のような痛みを感じていて調べたら前駆陣痛と書いてありました。
心配だと思うので、一度病院に連絡して聞いてみた方が安心出来ると思います。
もし切迫とかで子宮口が開いてたり、子宮頸管が短くなってると入院って事もあるますので連絡してみて下さい。

パプリカ

私も全く同じ感じです。胎動がある時お腹が突っ張る感じです。それが張りなのか分からずです。昨日夜、生理前のような鈍い痛みがあり、前駆陣痛かなとは思いました。1人目の時も同じ症状がありましたので、こんなもんかな、と思ってます💦

はらみ

みなさま、ご回答ありがとうございます!
張りがどんどん強くなってきた為、病院に電話で聞いてみたところ、念の為受診することになり、やはり張りがあるので今日は張り止めを飲んで入院することになりました!子宮頚管も3センチと短くなっており、切迫でした💦
明日の朝の診察で落ち着いてれば退院出来るみたいですが💦
本当、わからないだけに無理せずすぐに病院に聞いたほういいですね😅
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

はらみ

まとめて返信ですみませんm(_ _)m