※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

浮気や不倫は気にならないが、慰謝料取れずお小遣い減らし、主人に働いてほしい。離婚は考えるが、周囲の反応や娘のことで踏みとどまる。修復された方いますか?

浮気、不倫されたら即私別れますか?主人が不倫してて相手の旦那から慰謝料請求されたのですが、不思議と浮気自体はどうでも良いです。早く片付かないかなと思っています。結婚前に地元の女とメールしてた方がよっぽどイラっとしました。冷めてるのかな?
今回離婚はしません。理由は私の両親が、浮気した原因は私にもあるはず、今回は修復しなさいと言ってる事が一番ですが、実際主人はお金持ってないので慰謝料取りたくても取れません。なのでお小遣いも減らし、遊びも行けず、私と娘のために働いて欲しいと思っています。
もちろん、消えろと思うこともあります。娘が生まれ、楽しい日々のはずが何故こんなに悩まされなければと思います。でも、お祝いしてくれた方々の悲しんだり怒ったりする顔を思い浮かべると、とても離婚なんてできません。そんな気持ちになるのは私だけで良いです。
同じように修復されたかたいますか⁇

コメント

お米はもちもち派

即離婚はしないですが、その後の行い次第では見切って離婚します。
慰謝料は小遣い減らして。とかも出来ますが結局生活が苦しくなるので、なんでこんなクズの為に私達まで被害を被らなきゃならないんだ。と日に日に死んでくれ。とまで私なら思いそうです。

  • みかん

    みかん

    そうなんですよね。一緒にいるって事は私も慰謝料を負担するって事ですよね。お義母さんにお金借りさせてと言いましたが、どうなることやら…です😭

    • 10月5日
男の子ママ

私も何度も浮気されましたが、
思いっきり殴りました。笑
次したらお金は取りあげ、
携帯壊してやろうと思ってます!
なんなら別れも…
だって何度も繰り返すし、
その度慰謝料だのなんだの、、
お金ないなら私まで払わないといけなくなりそうだし、そうならないうちに切ります😅

浮気した原因は私にもある?
いやいや…ただほかの女に手を出したいだけですよ男なんて😅

  • みかん

    みかん

    10何年付き合ってきましたが浮気がバレたのは初めてでした。というか、私自身そこに興味がないというか、勝手にしろ、わかってんな⁇という風に構えてたので…今となっては甘かったのかなと思いますが😂

    • 10月5日
deleted user

私の友達も浮気されて離婚せず、1年後に2人目が出来てましたよ!
時間が経てば段々忘れていくものなんだと思います。。

私もそうなっても別れません。
結婚前に浮気を許しました。またするだろうと思っています。されたら悲しいけど浮気は直らないと思っているので。。一番に思ってくれてるならいいや、と思います。

相手の旦那から慰謝料って、みかんさんも慰謝料請求出来るんじゃないですか?

  • みかん

    みかん

    私が慰謝料請求したところで女は専業主婦なので支払い能力が無く、裁判費用を払う事を考えると私が手出ししなきゃならないと弁護士に言われました😱しかも相手は離婚済みなので取っても50万、そこから着手金など払ってたら何も残らなさそうです😱

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手は離婚してるんですね😅💦
    マイナスになるならしない方が良いですよね〜💦
    旦那さんもこれで懲りてくれるといいですね。。
    別れる気があまりないのであれば、お子さんが大きくなってからがいいんじゃないかな〜と思います。色々と考えられると思いますし。

    • 10月5日
mini

私は別れますね😊自分が働いたら子どもを養える仕事もありますし。私が不倫をしたら離婚する性格なのは理解していると思います。その上で不倫をするということは、子供と一生離れる可能性を理解した上で不倫を選んだとみなします🙂私ではなく子供のことを考えてもセーブできなかったことを軽蔑してしまいます。
私自身いくら父親といっても信用できないパートナーと一緒に生きていく覚悟はありません😭

  • みかん

    みかん

    ごもっともです。私も子供を養える仕事はあると言い切れるくらい手に職があれば即離婚してたと思いますが、何せ何も無いので…相手選びには最高にミスったと思ってます😭

    • 10月5日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

浮気や不倫ぐらいなら別にいいです(笑)
不倫してて、女に金使う、稼ぎが全くない生活費いれないとかならいらないですが…
そうじゃないならとりあえず生活できるし別に外で遊んでくれてもいいかなーって感じです
帰ってこないならそれはそれで楽ですし
離婚は甲斐性次第ですね
あと自分に迷惑かけられても嫌ですね

  • みかん

    みかん

    同じような考えの方がなかなかいない中、ミニオンさんのコメントを見てこれだ‼︎と思いました(笑)そうなんです、主人の、ホテル代も割り勘だったんです(笑)少ないお小遣いの中でのやりくりなんだから何の迷惑もかからないし、それならよかったんですよ😅なのに慰謝料どうこうなって、私に迷惑かけて…って、そこに腹たってて😱

    • 10月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります(笑)
    借金したり生活費渡さなくなったりとかしたらほんと無理ですが(笑)そうじゃないなら別にって感じです( ˙-˙ )

    確かに慰謝料はこっちに迷惑かかりますからね💦それは腹たちますよ😒

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    しかもなかなか自分で色々できない人なので、結局協力してしまってて😑
    なんていうか…血の繋がりのある家族が、過ちを犯しても簡単には見捨てることできないじゃ無いですか?そんな感じですかね?なんだろー自分でも不思議な感覚です🤢

    • 10月5日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    優しい方ですねㅠ_ㅠ
    私なら迷惑かけられたら完全無視です(笑)遊ぶのはかまわないけど

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    捨ててしまいたいですが、娘の父親になってくれそうな人も今のところ当てがないし、手に職もないので我慢するしかないです😭

    • 10月6日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    近いうちに再婚しますが…
    私は前の旦那すぐ捨てました(笑)浮気とかじゃなく金銭面たからよけいに💦
    私自体、母子家庭で育ってますが父親ほしいなぁとか寂しいって思ったこと1回もないです(笑)むしろ母だけでよかったし楽しいです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    • 10月6日
  • みかん

    みかん

    次なんかやらかしたらさっさと捨てようと思います💓私も20代だったら次の旦那様探しでもしたかもしれないですが、出産して男性に興味が無くなってしまいました(笑)

    • 10月8日
たろ

私なら別れます。
浮気するなら絶対バレないようにしろ、バレたら離婚だと言ってあるのもあります。

でも、浮気するのって火遊びしたいからでしょう。節度や限度、危険性が分からない子供のすることです。
原因が奥様にあるとかとんでもないです。どう考えてもした側が不誠実だと思います。
成人として婚姻手続きしたなら、ちゃんと離婚手続き済ませてからやっていただきたいものです。

  • みかん

    みかん

    ごもっともです。結婚する、子どもが生まれるって事がどれだけ大きなことかわかってなかったみたいです😅
    妊娠前からの浮気だったようで、娘が生まれ、もう別れようと思った矢先の事だったそうです。正直に、妊娠中はわからなかったが、生まれてみたら可愛くて仕方がなかったって言ってくれた事が救いでしたが…ま、毎日イラっとしますけど、育児に協力的なので今回だけは…と思っているところです。

    • 10月5日
  • たろ

    たろ

    妊娠前からっていうのも私なら腹立たしすぎますね😢
    そっちに子供ができてたら、うちと子供はどうなってたの…って怖すぎます。本気で子供に愛情注げたられたかわからないです…。
    現在、娘さんを可愛がってくれてるのは本当に幸いですね。

    慰謝料って結局しでかした側に与える罰なので、ご自宅の中でも出来るなら何か罰則設けた方がいいと思います。
    他の方も仰ってますが、人間は繰り返します。繰り返されて今度苦しむのは記憶がしっかり残る娘さんもなので、それを防ぐ意味で次回行った際の罰則を記した公正証書を作っておくといいです。
    お金はかかりますが、他人という法律家挟むくらい本気というのは、行動で伝えないといけないと思います…。

    • 10月5日
  • みかん

    みかん

    もちろん、事が落ち着いてから公正証書は作成する予定です。ただ、あまり縛り過ぎ過ぎると、また息苦しくなって逃げ場を求められても困りますからね…難しいですよね🤮あまりにもめんどくさい事になってるので、さすがに懲りるとは思うのですが😭

    • 10月5日