※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

名前考える時どーしましたか?2人で考えました?どちらかの意見になりまし…

名前考える時どーしましたか?
2人で考えました?どちらかの意見になりましたか?
私達は色々候補だしたんですけどほとんど旦那に
却下されてしまいました。
旦那は麗(れい)がいいみたいです。それかこの漢字を
使いたいみたいです。
私は苗字とか含んで麗は嫌だなと思っています
意見がなかなか合いません……( ´∵`)

コメント

あめりかんどっく

お互いが別で考えて
これは?これは?て感じで
2人が納得した名前にしました!

• S

S

私の旦那はもぉこれがいいしか言わなくて私が出す候補は全部却下されちゃいます( ´∵`)

• 10月5日
にゃー

旦那に丸投げしました!
私の考えで、子供の名前を真剣に考えて自分で決めたら父親としての自覚とかでるかなぁーと思ってのことです。

• S

S

そおなんですね!!
    任せてみるのもありかもしれないですね( ´∵`)

• 10月5日
ありえ

結婚する前から、「もし子供ができたら〜」の話で、こんな名前がいいね!って言ってた名前にする予定です😋⭐️
主人の名前と関連づけた名前です😙👌🏻

• S

S

そおなんですね!!
    意見が合わなすぎて……( ´∵`)
    最初から意見合いましたか?

• 10月5日
さんぽ

2人で考えてたけどなかなかピンと、こなくてそのうち旦那さんが思いついた!って名前がしっくりくるし画数とかもよくてその名前になりました☺️
麗って見て女の子かと思ったら男の子なんですね😅💦
男の子でその漢字は私もちょっと躊躇します…女の子でも名前負けしたらどーするの!?て思いそうですけど🙌まだ時間はあるしいっぱい2人で悩んだ方がいいと思います!
麗って漢字嫌なら使わないほうがいいよと思わせる理由を話して諦めてもらいましょ!💦💦

• S

S

私は画数など気にするんですが旦那は全く気にしなくて……
    なにかしら言ってるんですけどもぉこれがいいしか言わなくて……笑笑

• 10月5日
マミーピッグ🐷

一人目の時は色んな名前を主人に言いましたが
ほぼ却下されました~(笑)
なのでお任せして、漢字だけ考えてました😅👌

二人目は、この名前がいい!と伝えたら
ほぼ確定!OKもらえました(笑)

• S

S

漢字も読み方も言われてしまって……笑笑

なかなか意見合わないです( ´∵`)
    やっぱりどっちかがおれるしかないのですかね……

• 10月5日
ずぼらママ🌴🌺

うちは、女の子は私が考えるけど男の子は旦那が考えると話し合いました!笑っ

• S

S

最初女の子だったらお前に任せる言われてました( ´∵`)だけど名前一生ものだし男の子だから基本苗字が変わるわけじゃないから任せれなくて……笑笑

• 10月5日
🐻

うちは私と義家族で決めました(笑)
旦那からは反対されましたが、意味ある名前をつけたので、気に入ってます♡

• S

S

そおなんですね!!
    やっぱりおれるしかないのですかねどっちかが……笑笑

• 10月5日
ゆー

うちは最初から旦那に決めさせて最終決定は私がしました!
結局産まれてから決まりました✨
産まれて顔見たら名前が合わないかもしれないし、何個か候補用意してって言ってみたらどうでしょうか?
やっぱ二人がいいと思う名前をつけてあげたいですよね😊

• S

S

そおしてみます☺️ありがとうございます!!

• 10月5日
みづたん

女の子だったら俺が考える!といっていたので任せました。
しかし…いざ女の子(娘)がうまれてからも私に候補を教えてもくれず…『どうしようかなー、教えて欲しいの😏?』っていわれてめちゃくちゃイライラしました。産んだのは私だぞ?って蹴り飛ばしました(笑)

まあ聞いたら候補が18あり、決めた名前は私が嫌で、その後もなかなか夫が決めず、実母が字画を気にしていたからすべてサイトで調べ、2つに絞って2人で決めました。

最初は『俺につけさせてくれるていったじゃん😡』て拗ねられましたが、痛い思いして赤ちゃんと頑張って出産したのは私だ!一生私は好きじゃない名前で呼ぶのか?私の意見すら聞かないのか?誰が頑張ったから貴方が名付けで悩めると思ってるのかー!と永遠とメールしてやりましたよ(笑)

友人の息子さんがれいくんです。
ただ、漢字は玲です。
男の子で麗をつけた名前…なかなか難しいですね😅😅

• S

S

私も永遠と言ってみます笑笑
    難しい漢字がいいとのことです!!
    私はこの漢字習うまで自分の漢字が書けないのも可哀想だと思うのですが……笑笑

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

お習字でも難しそうですよね😅旦那様はなぜそんなに難しい漢字に拘るのでしょうかね😅

中学のとき、クラスに麗奈ちゃんがいましたが『大変😢』て嘆いていた覚えがあります。
    そして麗の字は何となく女の子のイメージが強いです😅

うちの娘は名字も含め、小学校四年生くらいまでには全部漢字で書けちゃいます👌

まあまだ時間はありますし、ご実家や義実家にも相談してみてもいいかもですね😌うちは実母が画数気にしていた以外はとくにノンタッチでした。

我が家は決まらなすぎて、伯母や実母からは『あんたが決めなさいよ!夫くんには任せきれん!』とまでいわれました😅里帰り、実家から5分の祖父宅にしたんですが、祖父からも『お前は納得してるんだな😤?』っていわれました。みんな私の味方でした…まあいってしまえばみんな私の親族だから当たり前っちゃ当たり前ですが😅

• 10月5日
  • S

S

わかんないです😂教えてくれません笑笑
    最初はほかの名前を候補出てたんですが男の子とわかったら急に麗がいいと言い出して笑笑

旦那の親は麗を反対してました笑笑
    私のお母さんはうーんまぁ二人がいいならいいんじゃないって感じです!!

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

顔みたらかわるかなー😅女の子の可能性はないですもんね😓

義母さんとタッグを組む…とかですかね😅

うちは、夫がつけたかった名前がうちの伯父さんのお母さんと同じ名前でした😅
    伯母から『だからやめなさい😅』と言われて仕方なく諦めてくれました😌💦

最終的につけた名前がいく先々で好評なので夫は鼻高々でしたが😌💦

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

最終的には産んだのは私だ!で麗をいれた上で決めるのはいかがですかね。
    あとは…由来がちゃんとあるかどうかも聞いてみたらいいかもしれません。小学校でそういう宿題があった記憶があります☺️漢字が好きだから!だけじゃ息子さんがさすがに可哀想ですし😅

• 10月5日
  • S

S

今日また話してみます!!
    ありましたね( ´∵`)ありがとうございます!

• 10月5日
mama

初めは2人で色々出し合ってましたが
男の子ということもあり
男の気持ちは男の方が分かるかな?
と思い旦那に読みは任せて
漢字は私が決めました!
絶対に私の方が今後息子の名前を
書くことが多いと思うので
難しくなく書きやすい方が
いいと思ったので😄

• S

S

漢字も読み方も指定されちゃっててなかなかお互いおれずにいます……笑笑

• 10月5日
S

こないだ麗と書く他の名前を候補だしたらいいかもしれない言ったんですけどやっぱり俺はこれだなって笑笑
とりあえず今候補は3つになったんですけど産まれても麗がいい言われたらどしょうと思ってます笑笑

2人で話し合いましたが、頑張って産んでくれたからって私の意見を通してくれました✨☺️

• S

S

今日また話してみます!ありがとうございます!

• 10月5日