※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

産後2周期目で妊活中。不妊相談でショック。若さ関係なく不安。周りの早い妊娠に羨ましさ。頑張ります。

ただのつぶやきです。
気を悪くされた方いらっしゃいましたらすみません💦

1人目は1周期でできた子なのですが、産後の生理周期がバラバラで妊活してまだ2周期目なのに周りの妊娠報告に焦って私も早く2人目妊娠したい!という思いが強く、今日病院に行ったら不妊相談の問診票を書かされ、やっぱり私って不妊なのかなとショックを受けてしまいました。。💦
夫婦共に20代でまだ若いから大丈夫だと思ってましたが、若くても関係ないんですよね。。
病院に来てる妊婦さんや旦那さんを見て、この人たちは治療してないのかな?2人目もなんでそんなにすぐ妊娠できるの?と羨ましくなってしまいました。。

なんだかショックを受けてしまいましたが、赤ちゃんを授かるためには恥ずかしいことじゃないんだし頑張ります!

コメント

こちゃまぁ君

2周目で不妊っていうのは
ちょっと早いとこ思います😅
不妊の定義としては1年
みたいですからねΣ(꒪ȏ꒪)

• デイジー

デイジー

そうですよね💦
    自分でもまだ妊活始めたとこだし、周期が整ってないだけでできにくいとも思ってなかったので、タイミングを見てもらおうと思ってただけなのですが、不妊相談の問診票だったので落ち込んでしまった次第です💦
    不妊ではないと知って頑張ろうと思いました!

• 10月5日
み⋈♡*。゚

1年以上避妊無しの性交渉をもって出来なければ不妊症と定義されているのでまだまだそんなに気にすることはないと思いますよ🙆🏼🙆🏼
2人目が欲しいと思って病院に行ったのであればそういった問診票を記載してもらうことはおかしなことではありません☺️
もちろん年は関係なく不妊治療している方もいらっしゃいますが皆様前向きです☺️
頑張りましょう!

• デイジー

デイジー

そうですよね!
    病院はあくまで事務的に問診票を書いてもらわないといけないから渡しただけですよね😂
    2人目を授かりたいけど生理周期がバラバラだからタイミングをみてもらうつもりで病院に行っただけなので、不妊とは思ってなかったのですが、不妊相談の書類を見た+周りの妊娠報告に焦ってたので落ち込んでしまった次第です💦
    前向きに頑張ります!

• 10月5日
ゆか

2周期で不妊……
私は不妊治療を始めて(病院に行き始めて)11ヶ月です。今までタイミング2回、人工授精6回、体外受精1回してます。
私より長く治療してる方もいらっしゃると思いますよ。
自己タイミングの2周期目ならふにんではなく普通ですよ。

• デイジー

デイジー

そうですよね💦
    こんなこと言うと長いこと治療されてる方に失礼ですよね💦すみません💦
    生理周期がバラバラなのでタイミングを見てもらおうと行ったら不妊のような扱いを受けたため、落ち込んでしまった次第です💦
    前向きに頑張ります!

• 10月5日
ひまま

お気持ちわかります!

私も1人目は2周期目で授かり、2人目も流産してしまいましたが妊活始めて1周期目で授かりました。今は2人目妊活再開して3周期目リセット中です。まだ3周期目だけどこのまま妊娠できなかったら、、とか考えて焦ってしまいます(´д`;)
今までがうまくいきすぎただけでこれが普通なんですよね。
妊娠って奇跡なんですよね.。.:*・゚♡★

気持ちばかり焦ってしまいますが、お互い頑張りましょーね(*´ー`*人)

• デイジー

デイジー

気持ち分かってくださって嬉しいです😭
    そうですよね!
    すぐできる方がすごいですよね😭✨
    まだ2周期目だし、まだまだこれから!前向きな気持ちで頑張ってたら赤ちゃん来てくれますよね😭✨
    お互い早く授かれるように頑張りましょうね😌💕

• 10月5日