※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

独り言のように書きます😂10ヶ月の38週の初妊婦です。ついこの間まで切迫…

独り言のように書きます😂

10ヶ月の38週の初妊婦です。
ついこの間まで切迫早産で入院してました。
お腹の父親とは高校時代に付き合っていて1個下です。
卒業してから私の仕事の多忙と相手の体の浮気で別れました。(彼は認めませんでしたが証拠がありました。笑)
それから4ヶ月後に妊娠してる事が分かり、7ヶ月でした。
彼に報告しようとした矢先に入院になってしまい、母に申し訳ないがと彼のお父さんに報告してもらうようお願いしました。仕事で働いて1年経ってなく産休育休は取れなく辞めざるを得なくなり辞めました。それも伝えて貰ったら頭下げられて出来る限りサポートすると言われたらしいです。お父さんから彼に話したらしいのですが、彼は新しい彼女が出来てました(笑)
彼の勝手なので彼女できてようが怒りはないですが、少しぐらい罪悪感というものはないのかな?反省してないだろうな?という怒りが来てます。お父さんに頭下げさせてお金まで払わせたのに彼からの謝罪はなし。いつかバチが当たればいいのになと思います。

しかし、妊娠が分かった頃に私は友達だった方とお付き合いしました。彼には前の人の子供を妊娠してる事を告げたら一緒に育てると言ってくれて、私の父母からも別れを選択されたが絶対育てると言ってくれて彼の父親にも反対されても育てる意志を曲げなかったそうです。(その意思が伝わり応援してくれるみたいです😔🌧)
入院中も仕事終わり毎日お見舞い来て退院してからも一緒に歩いたり、体にいいご飯を作ってくれたり私より親になっていて尊敬してしまいました。今年中に同棲予定なのですが、俺が頑張って働くから扶養貰わないで。と一から三人で頑張ろうとしてくれてる事に感動しました。

彼の自由を奪っていいものなのか妊娠中凄く考えましたが彼の優しさを受け止めて頑張りたいです。

長々とつまらない話失礼致しました。

コメント