※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく太
妊娠・出産

妊娠26週の経産婦で前置胎盤が診断されました。出血時に病院へ。経験者のアドバイスを聞きたいです。

お世話になってます。
現在妊娠26週の経産婦です。
この間の検診で前置胎盤と診断されました。
一応ネットなどで調べてみたのですが、
特に気をつけた方がいいことなどありますか??
病院では出血があったら来てくださいとだけ言われました(´・_・`)
経験者の方のお話なども聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

rinrin

2人目が28週のころ低置胎盤で転院しました。
突然大出血することもある、そうなったら母子共に危険だからすぐに救急車を呼んで!と言われました。
怖くてあまり動き回らず、なるべく安静にしてました💦💦

• さく太

さく太

回答ありがとうございます!
    おんなじですね(;_;)!
    私も上の子は保育園に行かせてるので、平日の昼間はなるべく安静にしてるのですが、帰って来てから、お休みの日、などは遊ぼう遊ぼう、抱っこ抱っこで、大丈夫なのかな?と心配になります(;_;)
    出来るだけ実母や主人に頼るようにはしてるんですけど、怖いですよね(;_;)

• 10月5日
り

全前置胎盤でした。
安静にすることが一番かと思います。
私の場合、幸いにも出血なしで37週の出産までもちましたが、大量出血はよくあることらしいので気をつけた方がいいと思います。
上のお子さんがいて安静にってわけにもいかないですよね。。。
出来るだけ、周りに協力してもらってお大事になさってください。

• さく太

さく太

回答ありがとうございます(っ´ω`c)
    やっぱり安静が一番ですよね(;_;)
    幸い、実母が近くにいるので、できるだけ頼ろうと思います!

• 10月9日