※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
家事・料理

毎日お疲れさまです😊いま来週の夜ごはんのメニューを考えています✍日曜…

こんにちは!毎日お疲れさまです😊
いま来週の夜ごはんのメニューを考えています✍

日曜日、お鍋にするのですが
白菜、お肉、きのこ、もやし以外に何を入れたらいいでしょうか💦

あと、唐揚げの日と麻婆豆腐の日があるのですが唐揚げと麻婆豆腐以外何を作ったらバランスいいでしょう?🤔
旦那がたくさん食べるのでおかずが唐揚げだけ、麻婆豆腐だけでは足りなそうです💦

あと、よろしければ皆さんが作る予定のメニューも教えてください😊
メニュー考えるのめんどくさいし参考にさせていただきたいです😂

コメント

miyu

鍋は豆腐絶対入れます💕
うちは麻婆豆腐の日は春巻きも作ります🤣🤣

  • R's

    R's

    鍋の豆腐って火傷しがちなので避けてました😆
    春巻きですね🤔!
    いい奥さんです、そんな手間かかるものやらないのでわたし😂
    見習わなくちゃ😨笑

    • 10月5日
スカイ

私は鍋には長ネギ えりんぎ 厚揚げなどを入れたりします\(^^)/

唐揚げと麻婆豆腐の日は私だったら
あとはプラスサラダくらいですかね😊

メニュー考えるのってホント面倒ですよね😅😅💦

  • R's

    R's

    あ、長ネギ忘れてました🤔
    厚揚げいれたことない!美味しそうです真似しまーす😊💓

    めんどくさいけどお互い毎日頑張りましょう😭

    • 10月5日
deleted user

鍋には、豆腐とかネギもいいんじゃないですか??☺

唐揚げの日は、キャベツやトマト(サラダ)と味噌汁、あとは作り置きの煮物や卵豆腐とか納豆を勝手に食べてくれてます(笑)頼まれてから私が出しますが。
麻婆豆腐は、中華スープや、王将などイメージしてます(笑)

  • R's

    R's

    鍋の豆腐って火傷しがちなので避けてました😂
    作り置きの煮物…頑張って作ります🤣
    王将!なら餃子ですかね😆
    私もよく居酒屋とか想像しながら作ります(笑)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそこが嫌なとこではあります(笑)
    ナスやカボチャ意外とかんたんですよ!
    同じですね(笑)

    • 10月5日
  • R's

    R's

    煮物作っても置いとくのが嫌で食べきっちゃうんです😂笑
    最近かぼちゃやってないしかぼちゃの煮物作ろうかな😆
    ありがとうございます♡

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの作り置きは、次の日の分かその次の日くらいまでですよ(笑)においとか、期限とか気になりますよね😂

    いえいえ!

    • 10月5日
deleted user

お鍋はいつもお豆腐と、水餃子(冷凍)も入れます(^^)
唐揚げと麻婆豆腐の日は野菜がないので、冷蔵庫の余った野菜をたっぷり入れた春雨スープとかですかね?
もう一品…と思った時はいつも、豚汁や野菜スープなど具がたくさん入った汁物にします♪

  • R's

    R's

    水餃子の鍋いいですねーっ😻
    春雨スープいいですね大好きです♡
    ありがとうございます😊

    • 10月5日
みわ

鍋は他に豆腐、しらたき
ぐらいでしょうか😉

唐揚げの日は
ポテトサラダ、サラダ、汁物
とか適当に何品か作ります😋

麻婆豆腐の日は
汁物、サラダ、焼き魚、
バンバンジー、餃子、野菜炒め
などですかね☝️

ざっくりですみません😂🙌

  • R's

    R's

    白滝いれたことなかったです😮
    挑戦してみます😆

    唐揚げの日ポテトサラダいいですねそうします😊

    麻婆豆腐の日は餃子めんどくさいけど作ってみようかな😆
    ありがとうございます♡

    • 10月5日
☺︎

うちはお鍋は水餃子、つみれ、マロニーもいれます🙆‍♀️水炊きだったらですが。
唐揚げや麻婆豆腐の日は、煮物などはどうですか?

  • R's

    R's

    あーマロニーいいです!!!
    実家でよく入れてたんです😊
    醤油ちゃんこに合うかは謎ですがやってみます♡
    煮物も作ることにしますありがとうございました♡

    • 10月5日
みちゅ

お鍋には何鍋かにもよりますが、水餃子、お豆腐、お餅、きんちゃく、水菜、ウインナー、チャンポン麺など入れます☆

唐揚げや麻婆豆腐には、中華繋がりでギョーザやチャーハン出して+お汁、サラダとか?

うちは今日週末の冷蔵庫整理で、カボチャスープに、ビーフン、焼き魚という滅茶苦茶なメニューですw

  • R's

    R's

    水菜!いいですね久々にたべたいです😆

    唐揚げにはポテトサラダ、麻婆豆腐には餃子だすことにしました😊

    うち旦那も私も魚嫌いなので出さないのですが健康的なメニューですごいです😧
    肉ばかりなので魚や野菜がおろそかになってしまって💦
    見習います💪🏻💪🏻

    • 10月5日