※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
子育て・グッズ

男の子が眠くなるとおっぱいを欲しがり、安心材料になっているか心配。今後、お出かけ時におっぱいが必要か悩んでいる。安心材料を他に変えるのは難しいか。

いつもお世話になっています。
生後4週目の男の子を育てています。3週目に入った頃から、寝付くのが苦手なのか、眠そうな時にグズグズし出すようになり、その時はおっぱいを欲しがるようになりました。

まだお腹が空いているのか、おっぱいをくわえたいだけなのか、分からないことが多いのですが、眠くてグズグズの時はおっぱいが安心材料になっているのか、あまり時間がかからずにウトウトしだします。

おっぱいが安心材料になってしまったら今後、お出かけ中に眠くなった時、おっぱいをあげるまでグズグズしてしまうのではと心配です。
この時期はこんなものなのでしょうか?

出来れば安心材料はタオルとかガーゼやおくるみになってくれないかなと思っているのですが、難しいでしょうか?

コメント

りんご

おしゃぶりだめですか??

その頃は同じくグズグズしてましたが、外では気づいたら寝てましたよ。(笑)

  • うま

    うま

    外だとすんなり寝てくれる事もあるんですね( ¨̮ )少し安心しました!

    おしゃぶりは、止めれなくなるとか、歯並びが...とかよく聞くので、まだ試したことが無くて、最終手段にしようかなと思っていました><

    おしゃぶり使っていますか?

    • 10月5日
  • りんご

    りんご

    使ってたんですが、外れると泣くのでやめました(´・ ・`)

    • 10月5日
  • うま

    うま

    外れたら泣いてしまうんですね><
    良ければやめた後どうされたらお伺いしてもいいですか?

    • 10月5日
  • りんご

    りんご

    やめたあとは、タオルで包んだり、抱っこで寝て15分くらいしたらベッド、もしましたがだめでした(*_*)
    思い切って添い乳にしたら、すんなり寝てくれました╭(°A°`)╮

    • 10月5日
  • うま

    うま

    添い乳最強ですね( ゚゚)!
    包むのは私もやってみましたが、効果ある時とない時との差が凄くて(笑)

    添い乳で寝かしつけると私が潰してしまいそうで怖いですが、グズグズが酷くなるようであれば試して見たいと思います!ありがとうございました!

    • 10月5日
  • りんご

    りんご

    首座り前は窒素が怖いので気をつけてください、!

    • 10月5日
  • うま

    うま

    窒息の危険もあったんですね!
    教えて頂けて助かりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月5日