※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について、エルゴアダプトとしまむらの類似品で迷っています。機能性や防寒性を考えると、どちらがおすすめでしょうか?

先輩ママさん質問です!!
寒くなってくるので、こういうのを買おうと思ってるんですが、必要ですよね?
また、抱っこ紐はエルゴアダプトを使ってるんですが
エルゴのを買った方がやっぱり機能も防寒面もいいですかね?
しまむらとかでも、こういう似たようなの売ってるので
迷ってます。値段も倍違いますし、機能性や防寒性が良いものをと考えてるのですが、どちらのがいいですかね?
しまむらのでも問題ないですか?

コメント

Haruki

しまむらでおいくらでしたか🤔?

UNIQLOにも売ってましたよ😆!
ちなみに、UNIQLOの値段はたしか
税抜きで2990円だったと思います!

• まま

まま

しまむら、バースデーでみましたが、
    物によっては2000円で少し良い物だと3900円でした!!
    UNIQLOみましたが、少し生地が薄いかなと感じました(つД-`)

• 10月5日
メメ

勿論ケープはあった方が良いですが、正規品でなくても暖かいものありますよ😊
うちは楽天で4,000円くらいのものでしたが最初の年は抱っこ紐に、翌年はベビーカーにつけて活躍してもらいました🙆‍♀️✨
しまむらのものでも問題はないと思います

• まま

まま

なるほど!!!
    ママコートとか色々あるみたいなので色んなところ見て決めてみます!!

• 10月5日
Rママ

エルゴのアダプト使ってますが、ケープはイオンかどっかで買ったノーブランドの使ってますが、暖かいし使い勝手もいいし気に入ってます😊
しまむらのがどんなのか分からないのでなんとも言えないですが防水加工あるやつの方がいいですよ💕

• まま

まま

なるほど!!!色々みて決めてみます!とりあえず、高いケープは辞めます。笑

• 10月5日
ぺんちゃん

ママコートをマタニティの時から着てるのでそれで乗り切る予定です🙆‍♀️

抱っこ紐装着しない時は外して普通のコートとして着れるのでお得感あって笑
ファスナーで取り付けるやつです!

• まま

まま

ママコート便利みたいですね!!
    ケープではなくママコートにしてみます!
    ちなみに、何処で購入されましたか(ToT)?

• 10月5日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

赤ちゃん本舗です😊
    ウールコートみたいな感じで上品なので気に入ってます😊

• 10月5日
  • まま

まま

なるほど!!!ありがとうございます😊見に行ってみます(´ω`)

• 10月5日