※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*⋆✈︎
子育て・グッズ

離乳食の道具について教えてください。すり鉢やこし網は必要ですか?ブレンダーも使いやすいと聞きますが、何から揃えればいいか迷っています。料理が苦手でも簡単にできる方法を知りたいです。

離乳食について質問です!
こんなのあったら便利やこれは買ったけど使わなかったなどを教えてください(*゚▽゚)ノ
すり鉢やこし網などのセットはやはり必要ですよね?
ブレンダーの方が楽と聞きますが、ブレンダーしてからすり鉢を使うという方もいるようで…。
何も道具がないので何から揃えていいかわからず(;´∀`)
ちなみに料理はあまり得意ではないので、そんな私でも簡単にできるものがいいです!
離乳食についてなんでもいいので回答お願いします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

ブレンダー、とても重宝しました!
お粥も野菜もすべてブレンダー使って冷凍してました!
しらすなどはすり鉢ですったので、すり鉢も必要かな?と思います。
レンジokのお皿も大活躍です!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

回答ありがとうございます!
    ブレンダーやはり重宝するんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    すり鉢はセットではなくすり鉢だけ購入されましたか?

• 10月5日

退会ユーザー

使うか分からなかったので100均のすり鉢買いました💦!

• 10月5日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

100均にもすり鉢売ってるんですね(*゚▽゚)ノ探してみようと思います♡

• 10月5日

すり鉢とこし網で最初はやってましたが、葉物のペーストで心が折れ、すぐにブレンダーを買いました!
購入後は、ブレンダーのみ使用してます😂

フリージングするなら、100均の製氷皿もいいですが、エジソンのトレーもいいですよ!押すだけでスルッと取れるので便利です。
特にお粥は凍るとかなり固くて、100均のだと上手く取れず大変だったので、わたしはエジソンのトレーを買い直しました!

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

ブレンダーやはり重宝するんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    冷凍用のトレイ100均で買おうと思ってたのですが、使いづらいんですね(;´∀`)参考になります!

• 10月5日
Hani

ブレンダーは本当にめっちゃ使います😊
でもあまり離乳食用品にお金をかけたくなかったため、Amazonで、1400円くらいのブレンダーを買いましたがめっちゃ使えます✨

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

ブレンダーそんなに安く売ってるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )もっと高いと思ってました!Amazonで調べてみます!

• 10月5日
ふたりのmama

こんにちは😊
ブレンダーがあるといいと思います!
私は最初ブレンダーが無く、すり鉢とこし網でやっていましたが、10倍がゆなどまとめて作って冷凍しようとたくさん炊いたはいいものの、
なかなかこせず、1時間以上やってました😥
でもブレンダーを使ったらあっという間にトロトロになるので、簡単でおススメです⭐️

• ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

ブレンダーやはり重宝するんですね!
    私もまとめて作って冷凍しようと思うので購入考えてみようと思います♡

• 10月5日