※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビスケット
子育て・グッズ

靴を履かせて手を繋いだままお外で歩くようになったのはいつ頃ですか?今室内で5.6歩、タイミングがいいと10歩くらいは歩くようになったのでそろそろ靴を買おうかな。

こんにちは(o^^o)
靴を履かせて手を繋いだままお外で歩くようになったのはいつ頃(または、何歩くらい歩けるようになってから)ですか??
いま室内で裸足の状態で5.6歩、タイミングがいいと10歩くらいは歩くようになったのでそろそろ靴を買おうかな〜と思ってます😆

コメント

ちっち。

1歳ちょうどくらいに徐々に歩き始めて、靴履かせて外歩いたのは1歳1ヶ月のときです🙆💗
室内で手繋いで歩いた時に自分である程度バランス取れてたので挑戦しました☺️
多少転ぶことはもちろんありますが😱
今では手繋いで歩くの嫌がってスタスタいっちゃいます😭

• チョコビスケット

チョコビスケット

ありがとうございます☆
    室内で手を繋いで歩かせてみてから、お外で挑戦する!を同じく試してみたいと思います😍
    一人でスタスタ行かれると成長を感じられて嬉しい反面、なんだか寂しい気持ちでいっぱいですね😭😭
    ついこの間まで、ゴロゴロ寝返りしてるだけだったのに!って思っちゃいます、、😭👏🏻

• 10月5日
メメ

靴自体は慣らしたくて、室内で履くようなものをプレシューズとして1歳くらいで買いました、その時点で家の中で5歩くらいです
お外にも履けるようなファーストシューズは1歳2ヶ月くらいで買いました
その時は室内では10歩以上、外では手を繋いでればよちよち歩ける感じでした😊

娘さんの感じだとそろそろ買っても良いかもですね😊

• チョコビスケット

チョコビスケット

ファーストシューズ !!!なんていい響きなんでしょう😂💓
    靴を買うのをすごく楽しみにしていたので、今度お店に見に行ってみようと思います☆
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月5日
さき

靴に慣れさせたくて10ヶ月の初めに(掴まり立ちのみの時)室内でも外でも履けるミキハウスの靴を買いました。
10ヶ月中頃に一人で5.6歩歩くようになり、靴を履いて外でテクテク歩くようになったのは11ヶ月の中頃でした😆
靴に慣らしてたおかげか、外歩きの時は2回ちょっと練習?しただけで怖がらず歩くようになりました!

• チョコビスケット

チョコビスケット

11ヶ月の中頃だと、ちょうど娘はいま頃です!!😍
    室内用の靴をはかせて練習中なんですが、靴を履くとなかなかうまく歩けないみたいで😭
    根気よく一緒に練習して、外歩きに挑戦してみようと思います☆
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月5日
チョコビスケット

みなさま、ありがとうございました♡
参考にさせていただきます😍💓