※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

同じ月齢の方について、1日にどの程度抱っこしているか悩んでいます。泣いているときに抱っこして寝付いたらすぐに布団に置くタイプです。1人寝んねには影響があるか気になります。

同じ月齢の方、夜の寝かしつけ以外に1日にどの程度抱っこしてますか?

例えば
泣いてるときだけ、泣きが落ち着くまで。
(30分以内)
抱っこして寝るまで。
抱っこして寝てもしばらく。(1時間以上)
常に抱っこ。

など😇

わたしは泣くときに抱っこしていて寝付いたらわりかしすぐに布団に置くタイプです😅
1人寝んねには良いのか、頭の形や愛情不足に悪影響なのか…悩むところでして(*´ー`*)

コメント

(╹◡╹)

私も泣いてる時のみです😂

  • ままり☺️

    ままり☺️

    そんな感じですかね😊👏

    今日はよく泣いて抱っこせがむ日で、なかなか手が放せませんでした😅爆睡で音がしても寝んねし続ける日もありますし、いろんな日があります💦

    • 10月5日
みるくてぃー

抱っこして寝てから10分くらいでした

  • ままり☺️

    ままり☺️

    確かに抱っこして寝てからしばらく続けた方が置いてから起きなくて済みますね\(^^)/✨

    • 10月5日
母さん

私は、まだ3週間しか経ってない女の子が居りますけど、夜泣きもするし、母乳をあげ終わっても、泣いているのですね。初めても子育てて朝昼は、1人で子育ててをしていますよ。誰か助けてくれたら、良いのにって思います。私みたいな人は、居りますか?1人で子育ててをやっている人が居れば、助けて欲しいです。

  • ままり☺️

    ままり☺️

    1人育児で大変なのですね😣
    私は両家ともに30分以内で、頼れる相手がいるので残念ながら似たような立場にないのですが…。もうすぐ里帰りを終えて主人と3人での生活になります☘️

    ヘルパーや地域の手などを借りるのも1つかと思いますよ。旦那さんの支えなどを大切にしながら、あまり背負いすぎずにお過ごしください(>_<)

    • 10月5日
  • 母さん

    母さん

    1人で子育ててするん大変ですよ😰
    旦那の両親は、来るのですけど、仕事もしているので、中々来れないので、私は、誰か側におってくれる人がおったら、良いんですけどね😥友達が手伝いに来てくれる予定でしたけど、風邪ひいて中々治らないので、しばらくは、家に来れないので、寂しいです😔

    • 10月5日
  • 母さん

    母さん

    娘は、もう1カ月になるのですが、外に連れて行っても、良いのでしょうか?少しぐらいなら、外に連れて行ってもよろしいでしょうか?

    1カ月は、どうしていましたか?

    • 10月8日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    わたしは念のため、1ヶ月検診終えてから外出しましたよ😊

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    1カ月検診は、木曜日に行くのですが、それから、出かけてたんですか?

    ショッピングモールとか行ってましたか?これからは、寒くなるし、インフルエンザが流行りますよね😥
    人混みは、あんまり良く無いですよね😰
    私が子供を連れて近くのスーパーぐらいやったら、行っても良いのですか?

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    はい。病院以外は出かけませんでしたよ。部屋から窓を開けて外気、家の玄関から出て来客を見送りなど慣らしました。個人的には1ヶ月してから外出を守りました🌟
    最近、お宮参りで計6時間お出かけデビューしました😊

    どうしても出かける必要がある、何かあってもまぁいいかとやり過ごせるならいいのかなと…でももう数日なら待ってはいかがでしょう😅💦

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    今は、生後1カ月なんですよね😊私と変わらないのでしょうか?夜泣きは、どれぐらいしますか?
    3カ月になったら、子育てサロンとかあるので、利用しようと思います。サロンとか行くのですか?

    病院以外出かけてませんか😥
    2カ月になったら、予防接種とかありますよね。それまでは、外に出ない方がいいのでしょうか?

    1カ月検診は、行ったのですか?

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    えーと…⁉️慣らしてから1ヶ月検診いって、外出したと書きましたが。。。順調だったので、ほか外出もしましたという流れです😅(笑)

    夜泣きはあまりなく、寝付くまでにグズグズして苦労してます。2ヶ月から予防接種ができるので、サロンは様子を見て通う予定です。
    インフルエンザ避けたいのと、日中家事に慣れたらですかね✨1人でエルゴ抱っこを使いこなせてないので、主人と週末に買いだめします😊

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    昨日は、旦那の車で、実家に遊びに行ってましたけど、何も問題は、なかったですね😊

    買い物とか行くときは、連れて行ってるんですか?ずーと家で2人でおるんですか?今も家で家事をしたりして暮らしてるんでしょうか?

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    良かったですね😊

    いまはまだ里帰り中で家族や親戚に可愛がって貰ってます😇生活リズムにも投稿した際よりは慣れてちょっと気が楽になりました♪
    息子が寝たら実家では暇なので(笑)育児かたわらで家事始めて慣らしてます👏

    週末からは主人が休みな貴重な時間に3人で生活してからは3人で出かけて買いだめする予定でいます♪
    平日はたまに友だちを呼んだり、家族に預けて用事を済ませたりしますが、ほぼずっと2人でいることになりますよ~👶

    • 10月9日
母さん

里帰りしてるんですね😄お母さんらに可愛がってもらってるんですか😄私は、朝昼が1人でやっているので大変ですよ。
いつまで里帰りしてるんでしょうか?また帰ったら、旦那さんは、手伝ってもらえますか?

私は、旦那が帰ってくるまで、2人で過ごしていますよ。

  • 母さん

    母さん

    1カ月やから、夜泣きとかも起きてせんとあかんので、眠たくないですか?

    私は、夜中起きたら、眠たいですけどね😥どうですか?眠たくないですか?子供が寝ていたら、寝ますけどね😄寝ようとしたら、起きる時がありますので、困ってる時がありますよ。

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    助かるので有難いです(>_<)
    でも早くアパートに帰りたくて(笑)
    今週末からは旦那と3人ですよ!
    1日おきに里帰りにも来ていて、育児はかなり積極的で助かります😇

    また環境が変わり、育児のリズムができるまで大変だろうし、うまくやれればいいですが…💕
    はじめから1人は大変でしょうね😣💦

    ちなみにうちは夜中にミルクとオムツ同時で2回ほど起きてます👍
    が、グズグズ程度で寝ぼけているのか😂(笑)
    泣かないのでまだ、いい子にしてくれてて頑張れてますね。

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️


    夜泣きはギャン泣きなんですか?

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    実家におったら、料理も家事もしなくても良いから、助かりますよね😃
    私は、旦那の実家にたまに泊まりに行きますので、その時は、私も甘えてしまいますよ😊でも少しでも手伝わないと、言われますので、なるべく手伝うようにしていますよ😃

    今が一番大変ですよね😣段々と大きくなって、歩くようになって来たら、余計大変でしょうね😥

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    夜中は、結構ギャン泣きですよ😭
    私は、母乳とミルクですよ😊
    夜中は、あんまり泣かないのですか?
    日に日に泣き方もめっちゃ激しいですよ😊

    まだ昼と夜の区別がついてないから、大変じゃないですか?寝てくれるときは、6時間ぐらい寝てくれるんですが、でも夜は、おメメぱっちりですよ😄

    今は、赤ちゃんは、寝てくれていますか?

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️


    義実家ですか!気を使いますよね💦
    お付き合いは慣れてきました?

    うちは入院中から久々にお宮参りで御披露目しましたよ~😊
    近いので頻繁遊びにいくことになりそうです👍

    いまは抱っこひも(練習がてら家ではじめました)で寝てくれてます🙌

    ギャン泣き辛いですよねー(。´Д⊂)
    うちは夜に9時頃にはじまり寝付くまでにギャン泣きありますね😅抱っこしても泣くし、しまいには足もピーンみたいな(笑)

    長いときは寝かしつけに3時間以上かかったり🤣
    うちもまだ日によって寝る時間の長さや泣くリズム違いますね~!

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    あと男の子だから大きくなりやすいのか…すでに5キロになりまして、腕が痛くて痛くて工夫してます( ;∀;)

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    義理実家ですよ😊仲がいいので、気は、使わないですよ😊

    私は、旦那のお母さんしか頼る人がいないので、娘のように思ってくれていますよ😄

    私は、お宮参りには、今月に行くつもりです😊人がいっぱいなような気がしますけど、来月は、七五三なので、混んでると思うので、今月に行っとかないとね😄

    抱っこ紐で横抱きのんがあるので、病院とか、近くに散歩に行くときは、それで抱いて行ってますね😃

    赤ちゃんて寝ている時って、ビックリしますよね‼️あとくしゃみとか良くしませんか?

    夜12時ぐらいから、母乳をいっぱい飲ませてまた寝てくれるけど、夜中の2時ぐらいに起きて、母乳をあげて、寝てくれていますよ😊

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    母乳は、出ていますか?母乳で何かしてますか?旦那のお母さんは、温めて、マッサージをしたらいいって言っていますけど、そんな事していますか?

    後水分とかご飯はどのようにしていますか?

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    それは良かったですね😊
    わたしも義理両親には良くして貰っていて感謝ばかりです!気はたくさんつかいますが(笑)
    育児は頼れる人がいるのは母子にとって本当に大事だと実感してます✨

    七五三いましたよー!祈祷したのですが、混みました💦100日にする方もいますが、9月生まれは真冬ですし、天気が良いうちに行くと楽ですよね👍

    そうそう~
    ビクッとしたり、しゃっくり、くしゃみしますねー!しゃっくり嫌いみたいで我慢しつつも、しまいにはグズグズ泣いちゃいます。頑張って我慢する姿は愛くるしい💕

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    母乳にはしてませんよ~😊
    母乳大変そうですよね!友人とかは頑張ってる人もなかにはいます👍

    私はミルクで手を抜いてます👏
    旦那な周りもお世話できて、わたしもパンクしなければ子どもにも悪影響を避けれたり、気晴らしもしたいと考えていたので…今のところ予想以上に元気に成長してくれてうれしくかぎり😂

    食べ物気を付ける必要があるみたいですよね(>_<)詰まらないように甘いものや乳製品を避けるって言ってましたよ😇

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    こないして、喋れる事は、私にとったら、心強いので送ってもらえたら、ありがたいです😄私は、朝昼とこの子と2人で旦那も仕事に行っているから、喋る相手がいないので、寂しいのです😭こないして、ママリて通じて喋れることが,私にとったら、心強いですよ😄

    義理母は,平日仕事に行っているので、頼る人がおらないから、寂しい限りです😨

    しゃくりとビックリ、くしゃみしますよね。

    まだ外にも出られへんと思ったら、息が詰まりそうになります😥
    そんな気持ちにならないですか?

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️


    わたしも嬉しいですよ~😊
    同じく、話し相手が欲しくなります!
    妊娠して専業主婦になってからママリを見つけて日々たのしみの1つでしたから、今もこんなふうにお話しできる方がいて有難いです(*^^*)💕

    実家で母がいて話し相手はいますが、息が詰まる思いしましたー!お出かけできないのって辛い💦💦
    そんな生活もあと僅か…アパート帰ったら家事と赤ちゃん付ききりで、きっと同じく感じると思います😥

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    ささやかですが
    料理、録画してドラマ見たり、楽天などネットで服みたりとかするのが好きなので家のなかで合間に楽しめたらなぁと思ってます(*´ー`*)

    趣味とかありますか?

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    こないして、ママリで知り合って、おんなじ様に困っている人と喋るのが今は,癒しになっていますよ😃
    私には、近くに誰もいないので、喋る相手が欲しいです。今は,子育てサロンとか行けないので、憩いの場が今行けたら、良いのにって思います。

    お出かけが出来ないのが一番辛いです。家に帰って旦那も仕事に行っている間は、このこと2人やから不安に感じる時があると思いますよ。その時に来ないして,喋るとこが出来るから、なんとかなっていますよ。
    だから、どんどん私も送っていますけどね。

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    私は妊娠中は,ショッピングモールとか友達と出かけたり、旦那と食べに行ったりして気分転換もしていましたけど、今は,子供が出来たので余計外に出られへんと思ったら、息が詰まり、落ち着かない日々があります。

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    サロン楽しみなんですね!
    確かに交流すると情報も貰えたり、楽しめるなら良い場所ですよね(*^^*)
    まぁ子育てサロンみたいなのって、なかなか馴染み友だちとは違うからテキトーにって周りの友だちから聞いてます👂
    わたし自身もママ友とか付き合いで面倒なことは避けたい派で慎重に考えてます😅

    働きにでる予定はあります?
    私はしばらくは専業主婦で家のなかが多くなります。働くよりは家事育児に楽しんでいけそうかな(笑)
    旦那には感謝です😂💕

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    わたしもぶらぶら車で出歩いてました👣外食はたのしいですよね(о´∀`о)

    回転寿司や個室あるお店やファミレスを手始めにいこうかと計画中です😊

    • 10月9日
  • 母さん

    母さん

    私は、サロンで近所に知り合いがおらないから、ママ友が出来たら、いいのになと思いますよ😊

    育児も家事も両方は,クタクタになって、家事の方がサボっていますけど、まだ実家ですよね😊家に帰ったら、両方は、中々大変ですよ😄何かしようと思ったら、泣くしね😥用事ができないですよ😭

    • 10月9日
  • ままり☺️

    ままり☺️


    今日は母:おばあちゃんに預けてショッピングモールの赤ちゃん本舗いったりしてきました👏息子の遊ぶメリーやら買ってきましたよ😇気に入ってご機嫌や泣き止んでくれたらいいな~

    なかなか1人でぶらぶらもできないので、今のうちにと洋服も見ちゃいました(笑)洋服とかそういうのは見るのも貴重な時間でご褒美ですね~
    やっぱりたのしいっ😍💕

    ママ友、ウマが合う人に巡り会えたらいいな(*^^*)

    家事はサボりましょー♪♪
    うちは旦那に料理はむしろ2日同じにしたらいいと言われてます😂

    • 10月10日
  • 母さん

    母さん

    母に預けて,ショッピングモールに行って子供は、まだ1ヶ月で大丈夫でしたか❓いい気分替えににもなりましたね😃

    私も久し振りに知らない人と喋って,楽しかったです😆気分転換になりましたよ😃又行こうと思っています😃

    これからは、子供も3ヶ月ぐらいになったら、ショッピングモールとか行けるから、楽しいと思いますよ😄子供と行けることが楽しみにしていますよ😆❤️

    私も出かけたい方なので、娘と色んな所に行って見たいですね😄家族3人で出かけるのが夢なので、早く3ヶ月にならないかなと思いますね😊

    • 10月10日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    大丈夫でしたよ~🙆
    うちはおばあちゃんは心地いいみたいで安心です😁
    1ヶ月だとママじゃないとダメだったりしますか?母乳だと離れにくいのかな。具体的には人見知りは3ヶ月以降からはじまるみたいですが…

    知らない人とお喋りなんてすごい!!気分転換になってなにより☆
    良かったですね😇💕

    家族3人でショッピングモール!
    同じくたのしみです😍
    なにげない日常に夢がありますよね✨

    3ヶ月になってからとは、何か基準があるんですか?🤔

    首座らない子を連れていた家族もいたから、行ってみてもいいのかもしれませんよ~でも座ってからのが安心ですかね(*^^*)💕

    • 10月10日
  • 母さん

    母さん

    大丈夫でしたか。良かったです😃
    母乳やから、私がおれへんかったら、めっちゃ泣いてるみたいですよ😭母乳じゃないんですかマーガレットさんは?

    周りからは、3ヶ月検診までは、行かない方がいいと言われますよ。まだ抵抗力もないから見たいですけどね😄

    でも私は、それまで待たれへんから、連れて行こうかとも思っていますよ。別にいいですよね。深いこと考えてたら、こっちがしんどくなります😰

    首が座ってからの方が抱っこも楽です。首が座ってない子を昨日買い物に行ったら、見ましたよ。

    • 10月10日
  • 母さん

    母さん

    返信がないので、寂しいです😔
    私の喋り相手になってください、お願いします🤲

    おはようございます😃
    朝起きたら、口の周りが、ミルクで固まって取れないです😥寝てる時に吐いたのかな?

    マーガレットさんは、ご飯いっぱい食べていますか?水分もとっていますか?合間に食べんなあかんみたいですけど、食べていますか?水分もどれだけ取っていますか?教えてもらえないでしょうか?

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    おはようございます☀️
    遅くなってすみません💦ちょうど返信をしようとしていましたよ!

    わたしは完ミにしてるんです🍼
    3ヶ月前にたぶん3人でスーパーや外食とか行くと思います♪冬の方がインフルエンザとか怖いです⛄

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    白い塊が口の周りにつくことありますよ!少しなでるか、ほっといてます👏
    吐いてたら服とか周りが濡れたりしませんか??

    わたしは元々食べるのは好きで、普通に食べてます🙆
    食事制限とかって意味です?
    ミルクなので食事制限なくて参考にならずでしょう…すみません☹️💦

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    ずーと手でとっていたら、取れましたよ😄服の周りとか濡れてないですね😊濡れてないから、吐いてはいないのでしょうか?

    旦那のお母さんに食べんな母乳が🤱出にくくなるからって言うわれて、それと麦茶とか飲んでるんですけど、そればっかりもダメみたいで、牛乳とか豆乳を飲んだらいいみたいですけどね😊

    母乳あげてるんですよね😃🤱喉とか乾きませんか?

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    それなら吐いてないのでは(^^)
    うちは夜中にオムツもらしとかして、頻繁に着替えた日もあります(笑)

    完ミ…母乳はあげてませんよ~!

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    ミルクが口の周りに付いただけなんでしょうね(^^)

    12過ぎから、今の時間まで起きないのですが、母乳とかあげなくても大丈夫なんでしょうか?

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    母乳と違いましたか?
    ミルクでしてるんですね。ミルクだけやったら、楽ですね。

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    ですね\(^^)
    うちは12時、5時とミルクあげましたよ~!いまはまだ寝てます💤

    12時からずっと起きずにねんねですか⁉️長く寝てくれると助かりますね😇

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    母乳あげたかったけど、訳ありでして😢母乳の悩みはなくてすみましたが。ミルクは哺乳瓶拒否もなく、病院中から飲みっぷりも良いと褒められるくらいで親孝行な子です👶😂💕

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    寝る前にミルクを130mlぐらいあげたので、お腹すいてないから、起きないのですか?

    今日は、ゆっくりと寝れましたよ。昨日は、あんまり寝ていなかったので、寝てくれたんでしょうか?

    昨日は、子育てプラザに行って子供疲れたんでしょうかね😥

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    130ですか、母乳に加えてですかね⁉️
    ちなみにうちは常に120か140ですが3~4時間起きに反応します。

    でもうちも昨夜5時間空きましたし、いまもまだ寝てるので…
    よほど睡眠欲が勝ってるのかもしれませんね😁(笑)体重増えてるし、トータルで量は足りてるので無理に起こさないことにしてます♪

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    子育てプラザがいい刺激になったのでは😊うちも元気があり余るようなので近いうちに行ってみようかな♪

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    子育てプラザがいい刺激になったんでしょうね😊
    家におるのも暇じゃないですか?
    私は、家にずーとおると息が詰まって来て、これじゃあかんって思ったので、昨日行きました。楽しかったですよ。これから、ずーと私は行きたいと思っているのですが、旦那は、子供の様子を見て行きやって言うわれましたよ。

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    わたしは新しい環境が苦手なタイプで、刺激が苦痛に感じることもあるので慎重なんです😥💦
    妊娠中に日中1人で過ごすのも楽しめましたが、育児は好きなことして過ごすの難しいですもんね~(。´Д⊂)

    今月に新しい生活慣らして、暇を感じたら2ヶ月くらいにいってみようかな😇
    ちなみに母さんは慣れない土地?結婚で嫁いだとか、転勤族とかですか?

    実家から引っ越し準備で、息子の道具整理など整えるのが大変だろうし…まずは今の楽しみです😊

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    新しい環境が苦手なタイプなんですね😃
    人とあんまり喋るんのは、嫌なタイプですか?
    妊娠中は、思い通りに遊びに行ったりしていたのが、子供が出来たら、外にも行けないので、息が詰まりそうになりませんか?
    どないして息抜きとかしているのでしょうか?

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    今は、家で子供と2人で過ごしているのですか?
    私は、今日1ヶ月検診で病院に行って来ますね😄色々と相談して来ます😄

    マーガレットさんは、1ヶ月検診は、すみましたか?

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    気心知れた関係じゃないのは距離をおいちゃいますね~☹️ウマが合えば自然と仲良くなってますが💕

    入院中から出かけられないと辛いなと感じました(>_<)
    息抜きは前に話しましたが、主に録画ドラマや食べること、ネットショッピングです😇

    • 10月11日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    前にも話しましたが、週末からは主人と息子と3人での生活スタートです👍
    1ヶ月検診のことも話しましたが、すでに終わってますよ~😄

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    週末から、3人の生活になるって言っていましたね。3人の生活が始まるんですね😃
    すいません聞いていたんですね。

    結構3人やったら、大変ですよ😥
    家事も育児も皆んなせんとあかんので、しんどいですよ😰
    私は、1人でやっているので、しんどいですよ😥私は、ご飯もサボっていますよ😄
    全部やろうと思ったら、しんどくなるので、手を抜くことも考えないと参ってしまいますよ😔

    • 10月11日
  • 母さん

    母さん

    昨日1ヶ月検診に行って来ましたよ😄
    順調に体重も増えていましたよ😆
    外にも散歩ぐらいなら、いいみたいです😆外出は、あんまり人の多いところは、あかんみたいですよ😥

    マーガレットさんも私と同じ生後1ヶ月の子がおりますけど、どのように過ごせていますか?

    • 10月12日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    手を抜くのが大事ですね~!
    わりと完璧にこなしたい派なので家族、友だちや旦那にもよく言われてます😂
    引っ越ししてからの1週間の夕飯はズボラ飯に決めてます(笑)
    昼間は即席で食べれるもの買いだめしました♪

    体重増えていて良かったですね😇 うちも順調でした💕

    寝たいときに寝かせて、グズったらオムツ&お腹&ゲップ&寒く暑くないかを確認して、それでもダメなら抱っこですかね😄
    抱っこあまり長くできないです💦エルゴに頼り始めました👍

    • 10月12日
  • 母さん

    母さん

    手を抜くのも、良いですよね😊
    やっと1ヶ月検診が来たので安心です。少しでも外に慣れていってくれたら、私は助かりますね😆
    2ヶ月に予防接種が3回あるので、それに病院通いで?忙しくなって、次は3ヶ月になったら、やっと買い物にも行ける、頃なので、私は、楽しみです😍買い物に行けるのが、私にとったら、一番のご褒美ですね😍

    この子の体調を見ながらですけどね😃
    体重が増えていて良かったです😄
    お互いに順調で良かったですね😙💕

    • 10月12日
  • 母さん

    母さん

    寒くなったんですけど、肌着は、何枚着せてますか?一枚なんですけど、下に着せてほうがいいのでしょうか?

    私は、家に1人で子供とおるので寂しい気持ちになって、落ち着きがなくなります、誰か喋る相手が欲しいのです。
    是非お願いします。来ないしてやり取りすることで、私は、気持ちが楽になるので、送ってもらえたらありがたいです😄お願いします😊👏

    • 10月13日
  • ままり☺️

    ままり☺️


    うちは肌着はずっと1枚ですよ~!
    生地の暑さを調節したり、上に着る服変えてます😇ベストやスリーパーあると便利ですよ♪

    • 10月13日
  • 母さん

    母さん

    寒くなりましたね😰
    でも私は、暑く感じるんですが、寝不足もあるんでしょうね😰
    そんなことないですか?

    肌着1枚で行けますか?
    あんまり来たら、暑くなると思うのですが、どうでしょうか?

    • 10月13日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    言い方が悪かったですね、肌着は1枚で上に服を着せてます!ツーウェイやロンパースです👍というか産まれてからずっと薄手を計2枚着せてます。
    さすがにいま肌着だけなら寒いでしょう💦💦

    寝不足とかではなく、赤ちゃん抱っこしてると身体が温かくはなりますよ😇💕

    • 10月13日
  • ままり☺️

    ままり☺️


    少なからず不安や疲労感はあります。

    でもわたしは望んで妊娠&出産したんですし、育児のストレスとばかり口にせず、負けず1日1日楽しみながら成長を見届けていきたいです!!
    笑顔でいたいし、子どもにも笑顔でいてほしい✨
    だいすきな旦那の子なのでがんばれます(*^^*)💕

    望んでも授からない人、子どもに障害がある方がいるなかで健康な赤ちゃんか手元に居てくれるのは大変ありがたいと思いません?

    改めて考えると、それだけで幸せな環境にいると感じられると思うのですが…母さんさんはネガティブではありませんかね☹️

    話していると母さんさんは周りの援助が足りないように感じます😣崩れないうちに休息、サポートを御願いした方がいいと思いますよ🌸

    正直言えば、辛い気持ちを共有するのも必要ですが、もっと前向きな会話ができるとわたしはなお嬉しいです!m(__)m

    • 10月13日
  • 母さん

    母さん

    赤ちゃんが欲しいと思って妊娠をして、出産をしましたよ。
    マーガレットさんは、楽しみながら、育児をしているんですね😃
    私もマーガレットさんを見習って行かないと行けないですね😥
    そうですね。旦那の子なので頑張らないとね😊👊

    健康な子が出来たから、ありがたいと思わないとね😄本当にマーガレットさんの言う通りです。

    援助が足りないですね😰
    今は、友達が体を壊しているので、今月は、会われへんから、余計私も体がしんどいですよね😰誰か子供を見てくれる人が欲しいですね😨

    • 10月14日
  • 母さん

    母さん

    私は、今産後鬱になってしまいました😥
    落ち込んで、泣いていたら、イライラするようになり悩んでいます😊
    どうか助けてもらえないでしょうか?

    • 10月19日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    旦那さんや義母さんに話しましたか?近くにいて顔を合わせる方に頼ってください。
    ひどくなる前に専門機関に相談しに行かれた方がいいと思います。
    産後鬱という自覚があるのなら心療内科、精神科です。

    • 10月20日
  • 母さん

    母さん

    お久しぶりです。旦那と義母話はしていましたよ。最近は、近所の人に助けてもらっていますね😥

    誰かの手を借りないと思う私も、疲れています。

    心療内科には、行っていますよ。3ヶ月の間は、しんどいですねって言われましたよ😰

    • 10月30日