※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
ココロ・悩み

2人目の子供は上の子と何歳差で授かりましたか?切迫早産だった経験があるため、次の子供を欲しいと思っていますが、不安があります。先生からも切迫早産のリスクが高いと言われました。

切迫早産だったからへお聞きしたいのですが…
2人目は上の子と何歳差で授かりましたか?

1人目の時に30w〜36w6d1ヶ月ちょい入院していたので
次の子も、もし授かったら
切迫早産になるんじゃないかと不安です。
でも、すぐ欲しくてどうしようか悩んでます😔

切迫早産になる確率は高いのは先生からも言われました。

コメント

ANGLE

友達の話ですが1歳半差くらいで
2人目出来て1人目2人目入院。
3人目も切迫だけど上の子居て安静に出来ないから大変って言ってました💦

  • えーちゃん

    えーちゃん

    やっぱり子供が2人3人っていると安静には出来ませんよね!

    • 10月5日
deleted user

1人目の時は切羽で2ヶ月薬をのみつづけ、辞めた次の人37週で産まれました!

卒乳後すぐに授かり
2人目は大雪のせいもあってか
赤ちゃん返りもあってか
体に負担がかかり子宮頸管が22ミリになり、26週から自宅安静、仕事もそのまま休み産休になりました。
ですが39週までお腹の中にいてくれました。

ただその時も
1人目が切羽だったから
2人目もなりやすかったんだねと言われました(´×ω×`)

  • えーちゃん

    えーちゃん


    1人目で切迫だと2人目も切迫になりやすいんですね😭
    自宅安静はいいんですけど入院までになると辛くて嫌なんです!
    2歳差とかですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳差です😊

    私も入院はしない代わりに
    絶対安静を約束させられました(><)

    • 10月5日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    2歳差理想でした😢
    でも、怖くて授かるまでがかかりそうです…
    私、22wごろから自宅安静からの入院でした!

    先生も心配だろうから絶対安静って言いますよね😭

    • 10月5日
あっぷるぱい

上の子が1歳半頃に2人目授かりました。
1人目の時逆子+切迫早産だったので30w~36w6dの帝王切開まで入院でした。
産後先生に2人目も切迫早産なったり入院になる可能性あるから上の子に手がかからなくなる位に出来たら良いかもね☺️って言われてて4歳差で考えてたんですが来週2人目生まれます。

そして2人目も32wから切迫早産で入院してます😂…

  • えーちゃん

    えーちゃん


    一緒ですね!30w〜36w1dまで入院って辛かったですよね😣
    考え方同じで4歳差にしよう!って思っていたんですけど、すぐ欲しいって気持ちが今なっていて切迫早産逃れたいけど絶対無理って感じですね😢

    わー来週産まれるんですね👶🏻
    今は辛いと思いますが、もうすぐベビちゃんに会えると思って頑張ってくださいね❤️

    • 10月6日