※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

33週の妊婦が息苦しくてつらい。湿度や天気のせいかも。楽にする方法を知りたい。

33週の妊婦ですが、
昨日今日と息苦しくて息苦しくてたまりません。
家事をしていると余計につらくて、気休めにとりあえず左を下にして横になっています。
雨のせいで湿度が高いから?と思い、エアコンで久しぶりに除湿もつけてみました。。

天気のせいもありますかね?(´・ω・`)

なにかこうすると楽だよーってのあれば教えてください!

コメント

ゆうまま

とにかく息苦しさがなくなるまで横になるです。
私も苦しくダルくなってきたらとにかく横になってます。
子供がいるので睡眠とるわけにはいきませんが、横になって2時間くらいしたらだいたい良くなってます。
エアコンも少しでも暑いときは入れてます。
天気のせいもあると思いますよ。
無理せず休んでくださいね☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    やはり休むしかないですよね😅上の子が保育園に行っている間に家事を済ませたいーと思っていましたが今日は休む事にします(´・ω・`)
    上の子がうちも今2歳半です。喋るし体力あるし大変ですよね😅
    ゆうままさんも、無理せずご自愛ください😀

• 10月5日
usachisa

私も妊娠後期は常に息苦しくてほぼ動けませんでした💦
抱き枕や座布団など使ってシムス体位とるとだいぶ楽になってました。
最近は特に、季節の変わり目に台風による気圧の変化が激しいですから自分が思っているよりも疲れやすい状況なんだと思います😭

普通にシムス体位しててもやはりしんどいなーってなれば少し頭が上がるように傾斜をつけてシムス体位とると楽になってましたよ😊