※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

里帰り中で荷物を増やしたくない初マタが欲しい出産祝いについて相談しています。かさばらないもので嬉しかったり必要なものは何でしょうか?

37週の初マタです。
最近友人から、出産のお祝い何がいいー?と聞いてもらえることが多いのですが、ただいま里帰り中で、自宅が遠方(飛行機移動)のため、荷物をあまり増やしたくありません💦
戻る時は宅配便は使う予定ですが、できるだけかさばらないもので、貰って嬉しかったもの、欲しいもの、必要になるものって何があるでしょうか☺️?

自宅へ直接送ってもらう、現金やギフト券にしてもらう等以外でお願いします🙇‍♂️

コメント

きゃりー

やっぱり服やスタイなどの日頃使うものじゃないでしょうか。

一番小さいサイズの肌着(50、60サイズ)とかなら、里帰り中にサイズアウトして、置いて帰れるかもしれないです。ミトン、靴下はたくさんいただいてもあまり使いません。

スタイは最初は要らないけど、そのうちめちゃくちゃ使うようになります。

• そうちゃん

そうちゃん

新生児期に着るものは自分で用意してしまったので…(>_<)
    自分じゃ買わないようなちょっと高めのスタイとか良いですね😆✨

• 10月5日
yotsu

薄手のおくるみ、高級タオルは嬉しかったです!そんなに重たくなくかさばりもしないかと。
絵本とかもかさばらないのでいいかもしれないですね!

• そうちゃん

そうちゃん

タオルいいかもです😳
    自宅のものもペラッペラなので、、🤣
    参考にさせていただきます♡

• 10月5日

遠方ということは、出産後も長く(3ヶ月くらい)いたりしますか??
そうであれば、1日にオムツ10枚くらいとか替える時もあるのでオムツケーキとかで、実家にいる間に使い切っちゃうっていうのもアリですよ👍

あとは、私がいただいて嬉しかったのは名入れのスタイやタオルです😊児童館とか行ってお友達作るときや、職員の方にも一発で名前が分かるので呼んでもらいやすいし❣️
あとは、自分では迷っていたスリーパーもプレゼントでもらったので使いました❗特に旅行とかでいつもと布団の匂いが違ったりすると寝つきが悪かったりするけど布団は持っていけないし…って、そんな時にスリーパーあると安心材料になりました✨