※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いてしまう赤ちゃんについて、吐かないコツを教えてください。

ミルクを吐かないコツを教えて下さい。

飲ませた後必ず吐いてしまいます。げっぷの体勢にするとそれで吐くときもあるので、飲み終わった後はしばらく頭を高めにして横抱きしてます。
それからげっぷを出して、布団にあおむけに寝かせるんですが、また吐いてしまいます。

後頭部がミルクでびしょびしょになってかわいそうだし、耳に入ってないかも心配です。

機嫌はよく、次の時間のミルクもごくごく飲むので、体調悪い訳じゃないと思うんですが。

皆様の赤ちゃんはどうですか?
あと吐かないコツあったら教えてください。

コメント

りぼん

吐きやすい子は吐きやすいですよね(><)
もしかして、ミルクの量が多いということは考えられないでしょうか??

• hey,mommy

hey,mommy

多いのかもしれないです!たまに20減らしたり、間隔が短いときは減らしたりしてますが、そうすると足りないようで泣くんですよね(^_^;)難しいですね。

• 10月5日
  • りぼん

りぼん

そうなんですねー(><)
    難しいですよね!!
    ドクターベッタの哺乳瓶は、空気飲み込む量が減るらしいです!!
    ただ飲みにくいようでうちの子にはまだ飲むのが難しかったみたいなのですが……(><)

• 10月5日
  • hey,mommy

hey,mommy

ベッタの哺乳瓶よさそうですよね!でも飲むのなれるまで難しいんですね?
    げっぷ出すのも下手なので、これから飲む量が増えて哺乳瓶買い直すので、検討してみようかな!

• 10月5日
ki

吐きやすい子いるみたいですよ。
長女も次女も吐きやすかったです!
次女に関しては今現在ですが、、笑笑

• hey,mommy

hey,mommy

体質とかあるんですね、病気じゃなければ、様子見てみようと思います。

• 10月5日
りり

ミルクを飲む前に泣いて空気を飲んでしまうとミルク後に空気が出て吐きやすいです。
泣く前にミルクをあげたり、ミルクを一口飲んだら一度げっぷさせてあげるとどうでしょうか。

• hey,mommy

hey,mommy

そうですね!途中で休憩させて、げっぷさせるのやってみます。

休憩させて満足そうだったらそこでやめたり、のませすぎないように気を付けてみます!

• 10月5日