※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

富山市、射水市周辺に在住の方に質問です。小さな子を連れて富山市辺り…

こんにちは!富山市、射水市周辺に在住の方に質問です。
小さな子を連れて富山市辺りへの引っ越しが決まりそうです。
車は一台ありますが、病院、買い物、治安等でオススメの地区はありますか?
富山のいいところもあったら是非書いて頂けますと嬉しいです!参考にさせてください✨

コメント

ぷく子

お散歩は環水公園がオススメですね〜(*^^*)
世界一美しいと言われるスタバもありますし♪

• さら

さら

素敵そうな公園ですね(^○^)✨是非行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月5日
ゆんちゃんママ

富山市在住です🤗
わたしは山室に住んでます。近くに小児科、グリーンモール(スーパーやドラッグストア、衣料品、百均など入ってます)あり歩いて行ける距離です🤗
わたしも今車1台です😝旦那は仕事場近くなので歩いて行ってます😂(車2台ある時から歩いて行ってましたが😭)

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

1番近いのはコンビニ(セブン)です😂

• 10月5日
  • さら

さら

そのような情報、とても助かります✨ありがとうございます😊小児科に近いのもいいですね!コンビニもいざという時助かりますー🎵

• 10月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ちなみに今わたしの住んでるアパート1階一部屋空いてます😂
    単身赴任で来られてた人が出てかれたみたいで🤭笑
    全部で6部屋あるんですが、みんな子供おられる人らなのでうるさくてもお互い様なのでって感じの方ばかりです😂

コンビニ近くにあるだけでも違いますよね🤗散歩は近くのコンビニまでだったり、グリーンモールまでだったりして散歩してます🤭

• 10月5日
  • さら

さら

みなさん子供がいると住みやすそうですよね☺️そのような物件をメインに探してみたいと思います✨

散歩範囲でお買い物できるのは助かりますー✨お伺いできたら助かるのですが、富山市でしたら治安はどこも悪くないかんじなのでしょうか?

• 10月5日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

子供おられる方ばかりだとほんとに住みやすいし助かります😭❤たまに21時30頃バタバタ~と走る音するのが気になりますが笑うちの子も歩くようになったりするとそうなるし仕方ないかくらいに思ってます😂
    ちなみに荒川にも前住んでたんですがそこも周りに色々ありましたよ🤭
    銀行、郵便局、大阪屋ショップ新庄店(スーパーで今は建て替えしてますが)、ローソン、ダイソー、ガスト、マック、漫喫などなど😂

わたしも富山にお嫁にきたので住んでそんな長くないんですが、治安はどこも悪くないと思ってます🤗いい所だと思いますよ🙂❤この前奥田で警察官殺される事件はありましたが😰😰

• 10月5日
  • さら

さら

小さい子がいると仕方ないですよねー😂同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるママさんのお話が聞けてよかったです!
    あの事件は富山だったのですね…どこも怖いお話はありますよね😭ですが住みやすそうな土地ですね✨
    場所の話も詳しく教えていただけて大変助かります!ありがとうございました😊🎵

• 10月5日
あい

射水市に住んでます😊
近くに小児科、総合病院、スーパー、コンビニ、ドラッグストア等、何でもありますよ😊もちろん幼稚園、保育園、学校も近いです🙌
支援センターもありますし、太閤山ランドはお散歩もできますよ~。子どもみらい館というのが中にあって、無料で遊べます✨
田舎ですが自然も多くて、住みやすいとは思います💕

• さら

さら

射水市もいろいろあって暮らしやすそうなんですね🎵富山市と迷うところです😊
    支援センターや遊ぶところが近くにあるのは嬉しいですね!黒河?という地区でいいのでしょうか?この辺りもチェックしてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月5日
こたろうママ

富山市の治安は都会に比べれば良いと思います。
ただ、そこに住まれている方の気を悪くしないと良いのですが、
学生レベルの雰囲気でいえば、堀川地区はインテリな感じでちゃんとしてます。
奥田とか新庄あたりが少しガラが悪い時代もあったようです。

• さら

さら

治安の面でも住みやすいとのことで安心しました☺️リアルな声をお聞かせいただいてありがとうございます!そのような傾向もあった、ということですよね😊参考にさせていただきます✨

• 10月6日
あーちゃん

富山市に住んでます!
今は違うのですが結婚前は奥田北の方に住んでました!
富山駅までも歩いて30分くらいで行けますし環水公園も歩いて5分ほどで行けました!
公園2ヶ所、スーパー2軒、薬局、小学校、幼稚園は近かったです!徒歩30分圏内に中学校もあります!
ライトレールの駅もそう遠くないですしバス停も近くにあります!
交通の便はそんなに悪くないと思います!
治安もそう悪くないと思います!
警察官射殺される事件はありましたが、、、。

• さら

さら

すみません、返信を普通の返信欄に書いてしまいました😭
    情報ありがとうございます!!

• 10月6日
さら

奥田北、かなり便利そうですね😲✨いつまで富山に住めるか分からないのですが、長期間になると学校の位置も重要になりますよね!交通のべんやお買い物等もしやすいととても助かります☺️
あの事件は本当に悲しい事件でしたね…。

くろすけ

富山は、どこも治安は悪くないです(o^^o)が、将来子どもが小学校、中学校に進学することを考えると、場所は選んだ方が良いかもしれません。気にしないなら、どこでも大丈夫だと思いますよ♪車社会なので、静かな場所でもちょっといけばどこででも買い物もできます。私は豊田地区に住んでいます。不便を感じたことは何もありません(o^^o)

• さら

さら

治安がいいということで安心しました🎵学校の位置はきちんと調べた方がよさそうですね😊ありがとうございます(^○^)✨
    もし教えていただけたら嬉しいのですが、富山市は大体病院等どこも駐車場は常備されている感じでしょうか??

• 10月7日
  • くろすけ

くろすけ

どこも駐車場ありますよ(^^)街中でも、病院ならば!ないのは、街中の飲食店くらいでしょうか。万が一、停められなくても安いコインパーキングがいくらでもあります。都会と違ってよっぽどのイベントがない限り、満車になることもそうそうありません(*^^*)

• 10月10日
  • さら

さら

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊✨安心して引っ越せそうです(^○^)

• 10月10日