※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーノ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘。今39.6度の熱があります。先週火曜日にも同じくらい発熱…

1歳4ヶ月の娘。今39.6度の熱があります。
先週火曜日にも同じくらい発熱したので、その時はすぐ病院に行きました。原因はわかりませんでしたが、解熱剤だけ処方してもらい帰宅しました。解熱剤を一回飲んだだけですぐに熱は下がりそれ以降平熱でした。

娘は生まれつき水腎症(右のみ)もあり、生後2ヶ月の頃に尿路感染症で半月ほど入院しました。その為普段から予防服薬(感染の菌を殺す薬)しているのですが、発熱した時は念のため尿検査だけして、感染症でないことだけは はっきりさせようと病院に連れて行くことにしてます。

明日から三連休だし、今日連れて行くべきなのか悩んでいます。
ご飯は普段通り食べれていて、そこまでぐったりもしていません。症状は発熱と鼻水です。
鼻水吸引器があるので 家で吸引してます。
解熱剤もまだあります。
前回の発熱時の尿検査では 全く問題ありませんでした。
私は様子見でいいかなと思っているのですが、旦那がすごく心配していて 連れて行こうと言っています。
皆さんなら どうされますか??😣💦

コメント