※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が頭をぶつけてたんこぶができたが、泣いた後は元気に遊んでいる。病院受診が必要でしょうか?

生後10ヶ月の子なんですけど今扉の角で頭をぶつけて少し頭にたんこぶが出来てるみたいなんですけどぶつけた時少し泣いて今は泣き止んで機嫌もよく遊んでいるのですが病院は受診したほうがいいんですかね ?

コメント

ママリ

この前同じように角にぶつけてたんこぶになってよくわからなかったので♯8000に電話しました。

そしたら、とりあえず冷やして様子見てって言われました。
何回も嘔吐したりぐだったりしたらすぐ病院行ってって言われました!

うちは冷やしたらとりあえず元にもどったので病院行きませんでした!

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます 。
    今のところテレビ見たりして機嫌良さそうなので様子見て見ます 。

• 10月5日
きむきむ

様子見で大丈夫ですよ!
嘔吐したり目線が泳いだり、ぐったりしてきたら迷わず病院行ってくださいね。
中で出血してると、後から症状が出ることもあるので、しっかり様子見ていてあげてください😊

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます !
    髪の下にたんこぶができてるみたいでよくみえないんですよね 笑
    一日しっかり様子見たいと思います (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月5日