※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんネコ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんに与えるミルクの頻度や量について相談があります。うんちの回数が多く、快便なのか下痢なのか不安があるようです。特定のミルクを使っていないため、違いが分からず困っています。

ミルクとうんちのことについて教えてください!
生後1ヶ月半の娘を混合で育てています。
今ミルクをあげる頻度は、1日2〜3回、1回60〜100ml飲ませています。[はいはい]使ってます。

初めての子どもなので、比較しようがなく分からないのですが、ママリ読んでたらミルクにも違いがあって、[はいはい]は、快便、下痢になりやすい!と😳😳😳
うんちはこんなもんかと思ってたのですが、これって下痢ですか??
うんちは平均1日5回以上出てます。おならもよく出るし、快便なだけかと思ってました。

産院では、なんのミルクをあげてたのか知りません。色んなミルクがあるから特定してないとの事。ちなみに大学病院です。

注意:うんち画像が出ます。
よろしくお願いします。

コメント

ちー

私も1ヶ月半の娘をほぼ完母(1日1回ミルク)で育ててます!
産院でほほえみを使っていたのでそのまま継続してますが、1日2.3回出てウンチもこんな感じです😊
何も気にしてなかったんですが…
質問の回答になってなくてすみません💧

• みかんネコ

みかんネコ

わぁ♪月齢とか一緒ですね!娘かわいいですよね😍
    ちーさん所は、ほほえみ使ってるんですね。うんち下痢なのかと心配なったけど、こんな感じが普通っぽいですね。良かった😊
    ミルクとうんち問題、アサヒグループだからと、はいはい使ってたんですが、何やら異物混入やら問題あったみたいだし、次ほほえみ使ってみようと思います♪ありがとうございます😊

• 10月6日