※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelem♡
妊娠・出産

25w3dの妊婦が24w6dのエコー写真でお鼻が気になり、エコー写真の信頼性や赤ちゃんの健康に不安を感じています。要注意な点や対処法について相談したいです。

25w3d の妊婦です。
24w6dに検診に行ったときのエコー写真です。
お鼻が目立つかな?っと思ったのですが、こんなものなのでしょうか??
エコーだからつぶれてる??
大きさは700gで順調とのことでした!
が、小さなことでも変わったことがないかと心配・不安になってしまいます…

ただいま切迫早産気味で自宅安静なのもあって気持ちが不安定。。
お腹の中の赤ちゃんに悪いな(;_;)つよくならなきゃと思うのですが。。

エコー写真ってあまり当てにしないほうがいいですかね??

コメント

はーぷーん(23)

エコー写真は角度によって鼻が大きく見えたりするみたいです(^ω^)
うちの子もエコーではすんごいだんごっぱなで心配してましたが、生まれてきたら普通だったのでそんなに気にしなくていいと思います!

自宅安静辛いですね・・・(´・_・`)
産後は嫌でも休む暇無くなるので、あまり思い詰めず穏やかにお過ごしください(^ω^)

• angelem♡

angelem♡

返信ありがとうございます(;_;)
    やっぱり角度にもよるんですね><
    あんまり心配しすぎないようにします‼︎

自宅安静…どのレベルまで?回復するの?とか考えちゃいます、、
    でも、ゆっくり出来るのはいまだけですもんね(◍´•ω•` ◍)
    ベビちゃんのためにも考えすぎず穏やかにすごしたいとおもいます!ありがとうございます(;_;)

• 12月30日
ih

私もエコーの鼻が大きすぎて質問したことあります!
2Dエコーだと特にズームの関係で鼻が強調されることがあるそうですよ♬

実際、産まれたらごくごく普通のかわいいお鼻でした♬

• angelem♡

angelem♡

ズームされちゃうんですね( *˙0˙*)
    でもよかったー、、
    鼻に障害の特徴が表れるとか書いてあるネットの記事を見つけたりしてさらに不安になっていたところだったので><
    ありがとうございます!うちのベビちゃんのお鼻もかわいーお鼻だといいなぁ♪

• 12月30日
ぽちの助

2Dエコーだと、先生から言われなければ問題ないと思いますよ(´・ω・`)

私は逆で、見事に私のコンプレックスな眼鏡も乗らない鼻が遺伝した様です…(´;ω;`)
鼻ぺちゃだけはやめたげてー!!って思ってたのに…
母方の祖母→母→私→ベビちゃんに、遺伝してるようです(´×ω×`)

• angelem♡

angelem♡

そうなんですか!あまりにも何も言わない先生なので、、逆に心配だったので安心です(◍´•ω•` ◍)

お母さん似のベビちゃん、さらに愛おしいじゃないですかー(*^^*)❤︎

• 12月30日