※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
ココロ・悩み

初産婦で予定日まで1週間。痛みや前駆陣痛あり。先生からの指示に焦りを感じる。腰痛がある時の運動は良い?要望:経験談やアドバイスをお願いします。

予定日まであと一週間の初産婦です(´・ω・`)
正産期に入り毎日腰とお股が痛いし
先生には「赤ちゃん下がってきてるからね〜」
とは言われ、お腹もよく張り
生理痛のような痛みもあり
前駆陣痛もありますが
毎日のことでそれが当たり前になり
おしるしもなく破水もなく
陣痛がきそうな兆候もないので
予定日越すのかなと不安です( ;꒳; )

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば
予定日越したってかまわないのですが
先生に「39週が1番安全だから
39週中に産めるようにね」と言われて
焦ってしまいます(´・ω・`)

なんの兆候もなく急に陣痛来て出産された方など
お話聞かせてください😢
後、スクワットや床の雑巾がけや
少しですがウォーキングなどしてますが
かなりの腰痛がある時でもした方が良いのでしょうか?
かえってよくないのでしょうか(´・ω・`)
些細なことでもいいのでお話聞かせてください😔🙏

コメント

あや

私は前駆陣痛もなく1時間のお散歩の後にポンと産まれてきましたよ😊
逆に1週間も早まりました‼︎

  • も

    ご回答ありがとうございます☺✨
    お散歩の後にうまれたんですね😳
    私も1時間ほど頑張って
    歩いてみようかな⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • 10月5日
  • あや

    あや

    ちなみにその日のお昼は焼肉食べました🤭 楽しみですね💕

    • 10月5日
  • も

    焼肉いいですね〜😳
    私も焼肉やオロナミンC
    試したんですけど全然だめで😵
    陣痛こなくてもただ食べたいから
    食べに行こうかな😋
    めっちゃ楽しみです✨

    • 10月6日
   とめこ

先生に言われたら 気にしちゃいますよね😓
特に初産は遅れることもあるので、心配しなくていいと思います😅 できる範囲で動いたり、運動してたらいずれ産まれます😂

私は買い物をしていて、前駆陣痛かな?と思っていたのに 翌日出産しました😅 いつきてもおかしくないと思います💦あと少し!頑張ってください😁

  • も

    ご丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます☺
    そうなんです😢
    早く会いたい気持ちもあり
    尚更気にしてしまって😢
    赤ちゃんのペースに合わせて
    気長に待つしかないですね( ;꒳; )
    お買い物も結構
    いい運動になりますもんね😳
    日曜日ショッピングモールにでも
    行ってみます( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
    後もう少し頑張ります⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • 10月6日
  •    とめこ

    とめこ

    念じて、あとは赤ちゃんのタイミングですよね💦
    確かに 結構いい運動になります😁頑張ってください😊

    • 10月6日
ほく太郎

私は40w6dで出産しました!
正産期に入ってからは毎日毎日スクワット、窓掃除、雑巾掛け、やってましたよ。予定日1週間前から前駆陣痛があったのですが、結局あと1日遅ければ促進剤打つところでした😂
予定日過ぎても元気な赤ちゃん産めるので焦らなくても全然大丈夫ですよ☺️💕
赤ちゃんはパパママのタイミングのいい時に出てきてくれるので出て来てくれるので焦らず楽しみに待っててあげて下さい☺️
腰が痛い時は無理に動かない方がいいですよ🎵

あと少しのマタニティライフ楽しんで下さいね🤗

  • も

    ご丁寧にご回答
    ありがとうございます😢✨
    毎日かなり
    動いてはったんですね😳
    促進剤打たずに
    出産できたんですね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )✨
    羨ましい( ˶˙ᵕ˙˶ )
    私の赤ちゃんもタイミング
    見てくれてるのかな?と思うと
    少し心に余裕が持てます😢
    腰痛すぎてあまり動けていないので
    そのせいで赤ちゃんが出てこれないのかと不安でした😢
    後もう少し頑張ります( ;꒳; )

    • 10月6日
ゆうまま

おしるしも破水もなくずっと前駆陣痛で、陣痛きてもおしるしも破水もなかなかなく、1週間陣痛ありました(笑)
妊娠中はかなりスクワットとストレッチと体幹と散歩はしてたと思います!ケツ筋めっちゃついた(笑)
でもそのおかげで予定日より2日早く分娩台のって20分で生まれましたよ!
促進剤うつかって話も出ましたけど、痛いって聞いてたから予定日まで待って!って言ってたら生まれました(笑)
おしるしは破水のちょい前に少しだけありました!破水してから生まれるまで1時間くらいだったかな?

もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!
知り合いは予定日かなり超過して(理由は太り過ぎ)生まれましたけど元気な子でしたよ!

  • も

    ご丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます😢
    1週間陣痛は怖すぎます( ;ᯅ; )
    きっと想像を絶する大変さ
    だったんでしょうね😵
    めっちゃ運動を
    頑張ってらしたんですね😳
    素晴らしいケツ筋も
    ゲットされて。。😳
    促進剤は怖いですよね( ;꒳; )
    とても参考になりました✨
    後もう少し頑張ります😢🙏

    • 10月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    3分間隔で張りもメーター吹っ切れる強い陣痛が1週間はさすがに最後らへん、陣痛きて起きて、陣痛ない間に寝るっていう感じになっちゃってました(笑)
    運動大好きでもともとかなりしてたんですよ!でも腹筋とか出来ないから、スクワットばっかしてたらケツ筋鍛えすぎて骨盤矯正の際に邪魔って怒られました(笑)
    がんばですよ!
    それだけ陣痛続いても、子供産まれたらどうでもよくなっちゃいますから(笑)

    • 10月6日