※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊婦健診では、エコーでお腹を見ることがあるか不安です。次回の超音波チケットがないので心配です。前回はエコーをしてもらいました。

現在13週です。妊婦健診についてなんですが、健診の度にエコーでお腹見てくれるんでしょうか?妊婦健診のチケットに次回は超音波のチケットがないのですが、、、前回はチケットがあってエコーで見てもらいました。

コメント

はじめてのママリン

健診のたびにエコーは見ましたよ😃チケットのシステムが主さんのところがどうなってるのかわかりませんが、もしないのであればエコー代は実費になると思いますし、もしくはエコーなしになるんですかね?

こゆき

毎回エコーで診てくれると思いますよ!
健診チケットは番号順に使われるわけではないらしく、その時によって病院の人が該当するチケットを切ってくれますよ。

ayu

毎回エコーしますよ☺️
一人目は総合病院で、お金かからなかったんですが2人目クリニック(個人病院)なのでエコー含まれてない時はエコー代(2000円)払ってます!

みく

自分の産婦人科は、妊婦検診イコールエコーで赤ちゃんの様子を見るのが当たり前なので、それが普通だとは思いますよ😊

いちご

みなさん回答ありがとうございます♪
もし実費になっても、それで赤ちゃんの成長が確認出来れば安心ですもんね♡次回病院に行ったら確認してみます😊