※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦が不安で、胎動や体の痛みについて病院で診察を受けたが、医師の対応に不満を感じています。出産までの不安や耐えられるか心配しています。

36週です。なんかもう病んでます。以前初期流産を経験し、1年半ぶりに妊娠してやっと36週です、切迫気味で自宅安静が続きやっとここまで来ました。ただ、本当に毎日が不安でたまりません。昨日、毎日痛いぐらいの胎動があったのに午後くらいからほとんど感じず、病院に電話相談し、夜の診察時間内に診てもらいました。心拍確認してもらい大丈夫でした😖最近、胎動以外にもお腹の張りや生理痛の時にある腰痛が続き、一度時間外に診てもらいました。看護師さんもまた来たのー?という反応。先生も淡々としていて冷たい。。。病院に連絡するのが怖くなりました💦
あと少しなのに、ちょっとした事?で不安になります。本当に情けないです😰こんな事で無事なら出産できるのか、あと3週間近く耐えれるのか、、、悲しくなりました😨😨😨

コメント

みーたん

不安なのもごもっともです。
お腹の子を守れるのはママなので
大事をとって診察してもらって安心してそれでいいと思います(▰˘◡˘▰)
先生の反応も夜間なので眠かっただけかもしれませんよ。
もう少しで生産期ですね!
わたしは生産期1日前に緊急帝王切開で出産しましたが、小さめな赤ちゃんはすくすく育ってます。
35週4日ならもしいま生まれても生存率は高いです。
わたしの子は大丈夫!と思って残りのマタニティライフを楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日のお昼頃からボコボコ感じるようになりました😖✨痛いってほどではないですが、、、。
    そうですよね。赤ちゃんの変化を感じ取れるのは自分しかいないので、安心を優先してよかったと思うようにします。みーたんさんの赤ちゃんが元気に産まれてよかったです😊💓
    残りのマタニティライフ、楽しみたいと思います✨☺️

• 10月5日
みなみ

先生や看護師さんの態度が冷たいと嫌な気持ちなりますよね、、でも気にしなくていいと思いますよ!
先生や看護師さんたちの目を気にするより、お腹の赤ちゃんを1番に考えてあげてください😆💓不安を抱えたまま過ごすより、何もなくてよかった!と思える方がいいですよ😆
出産もうすぐですね!!お身体をお気をつけて、頑張ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて嬉しいです。そうですね、病院にとっては数多くの患者の一人ですが、私の赤ちゃんの変化には私にしか気付けないですもんね😖💦気にしないことにします!
    今日のお昼頃からポコポコ動くようになりました。痛いってほどではありませんが💦
    次の健診までリラックスして過ごせるようにしたいです☺️ありがとうございました❣️

• 10月5日
Jさん

出産が近づくと胎動が少なくなるってよく聞きますよ!
赤ちゃんも大きくて狭いですし
そろそろ生まれる準備も整っていて胎動も無くなってきますよ!
安心して産まれるまで待ちましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね😫今までは痛い!ってほどの胎動だったのでかなり不安になりました😖💦リラックスして過ごしたいと思います。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 10月5日
もちもち山

赤ちゃんの生命力は思ってる以上に強いので赤ちゃんを信じましょう!
35週ぐらいから私も張りが増えてきましたがこれは陣痛に向けて子宮が準備をしてるみたいなので心配はいらないみたいです。
臨月になると色々とマイナートラブルが出てくるのでもしかして赤ちゃんに何かあったのかな…??と思いますが出血や激しい腹痛がなければ基本大丈夫だと思うようにしましょ(*^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖病院ではあまり説明してくれないしネットでは色々な回答があるし、、、不安でした。
    本当に色々トラブル出てきますが、あと少しだと思って穏やかに過ごせたらと思います☺️ありがとうございました❣️

• 10月5日

わかります!
私も流産後2年でやっと授かり、ようやく36週に入りました。
今まで順調にきていたのに、先月末に切迫早産で入院してます。
この週数だとお腹が張りやすいと聞いていたので気にしていなかったのですが、ちょっと張るかな?くらいのときに看護師さんに伝えたらNSTをとることになり、そのとき体勢によって一時的に赤ちゃんの心拍が弱まるときがあると言われ、緊急帝王切開か⁉︎とまでなりかけました。
自分では大ごとと思っていなくても、そんなことあるんだ…と驚きました。
結局大丈夫だったので、赤ちゃんの強さも知りました✨

逆に不安にさせてしまい申し訳ないですが、赤ちゃんのサインに敏感になるのは当たり前のことなので、そこは周りの反応を気にせず堂々としていて良いと思います!
何かあってから後悔しては遅いですから…

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つよいくろねこサンももうすぐですね👶💓お互いやっとの思いで出来た赤ちゃんですね。
    そうですよね、病院の態度ばかり気になってたけどそれは違いますよね。行って何もなくて安心出来て良かったです。今日もボコボコ元気にしてくれてます。病院とは産まれてしばらくまでの付き合いですしね!
    お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね☺️❤️❤️

• 10月6日