※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
ココロ・悩み

旦那が協力せず、育児ノイローゼに。最近やる気なし。旦那は帰宅せず、連絡もなし。子供の相手もつらい。どうしたらいいかわからない。

旦那さんの協力が得られず、育児ノイローゼになった方いますか?
なんか最近なにもやる気が起きず、ひきこもりでごはんも食べる気がしません~_~;
旦那は仕事で三週間くらい帰ってないし、連絡もないです~_~;
子供の相手もつらいです。笑えません。
どうしたらいいかわかりません~_~;

コメント

ファン

年間で出張泊が半年ほどあり、子供の育児をほぼほぼ私がしてます。
夫が帰ってこないので、夫の世話をする必要がないので逆に助かってます。
家の夫も3週間帰ってこれないなんて仕事なので、そんな時期は実家へお世話になったり。
主人のご実家に観光に遊びがてら3週間丸まる行ってたりしますね(北海道)

育児や家事を夫に期待してないので、たまにしてくれる時ほど感謝の気持ちに浸れます。
育児は家にいるときは、遊び相手にはなってくれてると思います。なので完全にちゃんカナさんと状況が同じではないのでしょうかね。

• ちゃんカナ

ちゃんカナ

コメントありがとうございます(^-^)

そうですね~_~;
    一緒ですよね!
    住んでるところには友達いますか?
    私は近くに友達が1人しか居ないのと、今の時期風邪をひいたりして相手の子供にも移したらいけないので遊べません(´・_・`)
    実家も東北なので年に1回くらいしか帰れなくて…
    本当にため息ばかり出てしまいます。

• 12月30日
  • ファン

ファン

転勤族で今年の3月に栃木から埼玉へ引っ越ししました。

友達というか、夫の仕事仲間の奥さまが栃木の方だったので。子供がたまたま同級生な事もあり、月に一回遊ぶ事はしてます。
    車を飛ばして2時間高速走れば実家に着く距離なので。まだまだちゃんカナさんよりは孤独では無いかもしれません。

あと両家共に、それなりに収入がある両親なので帰省しても代金を肩代わりしてくれてるので、年に何回か帰れる余裕がありますね(..)

• 12月30日
ちゃんカナ

そうなんですね!
転勤多いと環境も変わるし大変ですよね>_<
月1回でも誰かと会えるといいすね☆

私は10月くらいから人に会ってません~_~;

両親がお金出してくれたら私もいくらでも帰りたいです。笑
旦那の仕事が職人で現場が終わるか終わらないか当日じゃないとわからないので、帰ってくるはずが帰ってこないとかでなんか疲れます~_~;