※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇみちん
妊活

赤ちゃんを望む女性が、流産の可能性について心配しています。胎嚢が確認できず、hcg値も低い状況で出血があり、流産の可能性があるか不安です。

こんにちは☆赤ちゃんがほしくて、病院へ通ってました。多能胞性卵巣と診断され排卵しにくぃ、生理不順などの症状です。排卵誘発剤の注射をしてもらい、なんとか卵が育ち、排卵日になる日12月2日に仲良しをし、12月21日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応がでました。28日に婦人科へ行き、診察してもらったところ胎嚢が確認できなぃ。とのことで、血中hcgを調べました。385で、先生から流産するでしょうといわれ。一週間経過観察になりました。
29日の夜茶オリがすこしあり、30日に出血がありました。妊娠検査薬はまだ陽性反応でした。
つわりのような、頭痛がひどぃのと、乳首がちくちくしています。
やはり、5週で胎嚢が確認出来ていなかったり
hcgが低かったりすると
流産なのでしょぉか❓

久しぶりの排卵。諦めたくありません。。

コメント

モーリーちゃん

医学的なことは分かりませんが、回答になってなくてごめんなさい。。
赤ちゃんはまだ産まれて来ようと頑張ってるんだと思いますよ!
安静にして、来週の診察まで待ちましょう!

• ぇみちん

ぇみちん

回答ぁりがとぉございます☆
    来週までまちます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月30日
まー

私も8月に6wで流産しました。
5週目で胎嚢確認できず、茶オリが3日ぐらい続き出血しました。
自宅安静でした。
その後も妊娠検査薬は反応し血中hcgが125でした。
その1週間後にまた検査したら血中hcgは1だったので完全流産と言われました。

次の生理がきたらまた妊活開始し、1回生理がきて今、妊娠し、5週目です!!
4週5日で胎嚢確認できました。

まだわからないので、赤ちゃんを信じて下さい!
安静にして1週間後の診察をまちましょう。
諦めないで下さい。

• ぇみちん

ぇみちん

回答ぁりがとぉございます☆
    胎嚢確認おめでとうございます♡
    心拍も順調に確認できるとぃぃですね♡

はぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
    来週までとりあえず待ちます☆
    もしだめでも、また頑張ります♪

• 12月30日
  • まー

まー

私は1年半、不妊治療をしてまったくダメだったので病院に通うのも辞めました。辞めた次の月に妊娠だったのでビックリです。結果は流産だったけど、妊娠できたって事に私は喜びました。

もしダメだったとしても、流産後は妊娠しやすいみたいなので、諦めないで下さい\(^o^)/

• 12月30日
  • ぇみちん

ぇみちん

私も不妊治療し始めてそのくらぃです☆☆
    タイミング法しかまだしてないですが(^^;;

流産後、妊娠しやすぃとゆう言葉少し安心しました☆ぁりがとぉございます♪

赤ちゃん欲しくてもできなくて、授かったら困ってしまう方々には出来て、世の中不公平だと、思ってしまぃます。w

• 12月30日
  • まー

まー

私もタイミング法しかしてなかったです!
    ぇみちんさんはも妊娠できたんだからダメだったとしてもまたすぐ出来ますよ♡
    今は体を大切に、寒くなってきたので冷やさないようにして下さいね♡

• 12月30日
  • ぇみちん

ぇみちん

ぁりがとぉございます♡
    まーポンさんも
    お体冷やさずに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

元気な赤ちゃんうんでくださぃね♪(´ε` )♡

• 12月30日
しらまゆ

妊娠判定時に胎嚢が確認できなくてもhcgの値がある程度あれば妊娠の目安になるようなので増えれば可能性あると思います。
5週より遅くに胎嚢が確認できる方もいるのでそこは問題ない気がしますが、hcgの値が低いのがきになりますね。

多嚢胞とのことなので妊娠後のホルモン値がきちんと出ているのかも確認されてますか?

私は多嚢胞かつ卵巣機能に問題があり、妊娠を継続するホルモンが不足していてホルモン補充で妊娠が継続できるましたので、血液検査でホルモン値も確認してもらうと良いかなと思います。

• ぇみちん

ぇみちん

こんばんは☆回答ぁりがとぉございます♡

諦めずに来週の診察を待つつもりでしたが、本日夕方に出血ととに膜つきの塊がでました。。

なので、流れてしまったんだろぉと、思ってます。
    生理が久しぶりにきたかのような、多い出血です。おそらく、生理なんでしょぉ。
    やぱ陽性反応みてからだと、かなりのショックですね、、。
    次回またがんばります‼️

ホルモン値は聞いた事がないので、月曜日の診察のときに
    次いつ排卵するのか
    ホルモン値のこと、きいてきます☆☆

わざわざぁりがとぉございます♪

• 12月30日
  • しらまゆ

しらまゆ

そうなんですね。とても残念ですね。
    私もまだまだ初期なので安定期までは落ち着かないし、妊娠判定後のショックの辛さお察しします。

初期に流れちゃうのはほとんど受精卵の原因なのですが、私みたいなホルモン異常の方も少ないですがいらっしゃるそうなので調べてみて損はないと思います。

もしホルモンの問題でも次のベビが元気なら補充もできるので大丈夫ですよ!
    今はぇみちんさんのお身体を労ってあげて下さいね。

• 12月30日
  • ぇみちん

ぇみちん

ぁりがとぉございます♪
    しらまゆさんの
    ベビたんが元気に育ちますように♪

このよぅな、塊つきの出血何度か見たことがあって
    きっと、きずかなぃぅちに
    化学流産していたのでしょぅね☆

来週の月曜日まで
    飲みまくります‼️w

• 12月30日