※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
その他の疑問

ドライブレコーダー付けてる方いますか?中古車を購入予定なんですが、ド…

ドライブレコーダー付けてる方いますか?

中古車を購入予定なんですが、ドライブレコーダーだけ後付けは可能でしょうか?(自分たちで付けるのも可能なのでしょうか?)

手頃なものでおすすめがあれば教えてください🙇

それと、ドライブレコーダー付けてますよ!っていうステッカーを後ろに貼っているだけでも効果はありますか?(レコーダー付けてなくてもダミーとして)

よろしくお願いします!💦

コメント

かえるのうた

中古車ではないですが、カーナビが無い車だったので、カーナビを後付けするついでにドラレコも付けました!
ステッカーは後ろに貼れば煽られるのには効果あると思います。でもいざという時には自分で撮らないといけないので、安心を買うつもりでカーナビとドラレコ一緒に繋げてもらいました😅
オートバックスでやってもらいましたがやっぱり配線は最低限しか出ませんしきれいです。
ドラレコのみの値段はわからないのでごめんなさい😭

• おしんこ

おしんこ

オートバックスですね😳!
    いえいえ、ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

• 10月5日
なぐ

ドラレコ付けてます!
幸いな事に、(今の車で1年程経ちますが)まだ一度もお世話になった事はありませんが、やっぱり安心感があります😊

まず取り付けについてですが、自分でも取り付けは可能です👍
が、配線をキレイに隠したりするのは、お店で取り付けてもらった方が安心です✨
※外から配線が見えないように付けてくれます。
ついでに、基本的にシガーソケットから給電する製品が多いですが、携帯の充電等で(ソケットが)使用中の場合、ソケットを2股にするものが必要になります。

次に製品についてですが、上の「ぽん」さんがおっしゃる通り、本当にピンキリです💦
※ネットなら非常に安価なものもあります。
安い製品でも使えない事はありませんが、画質と操作性がイマイチだったりします。
それと、海外製品(特にネットの安価な製品)は説明書が非常に簡易で不安になります💦

それと、商品選択時は(前方用の場合)製品の大きさも結構重要です。
大きすぎるとミラーの裏につけれなかったり、そもそも邪魔になります😅

以上を踏まえて、おススメとしては「セルスター」というメーカー(横文字ですが国産です)の製品が良かったです!
特に、カメラとモニターが分離したタイプは、カメラが小さくて邪魔にならず、モニターの設置場所も自由で、見やすいのでおススメです。
※画質もかなり良くて、説明書もしっかりしてます!(笑)
※ついでに、前方、後方のどちらにも付ける事ができます。

なんだかステマっぽくなってしまいましたが…
オートバックスとかに普通に置いてあるメーカーなので、良かったら見てみてくださいね!
※ちなみにステッカーは(見た目的に付けたくなく)貼ってないです💦

• おしんこ

おしんこ

わ、すっごい参考になりました😭💓ご丁寧にありがとうございます🙇!!

• 10月5日

後付可能ですよ!
機能にもよりますがピンキリで
2000円台とかもあります(^^)

ステッカーだけでも意味はあると思います!

• おしんこ

おしんこ

ありがとうございます🙇!!

• 10月5日
うりぼ

ドラレコだけ、後付けしました!
うちの主人が設置できたので、きっと簡単につけられると思います(笑)

ステッカーも、あおり運転等には効果あると思います💡
ですが、うちは、自転車や歩行者の飛び出し・赤無視で事故になったときの証拠になる…という理由 で設置を決めました‼️
参考まで😊

• おしんこ

おしんこ

そうなんですね😳💕💕
    ステッカーも前向きに考えたいと思います!ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月5日