※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
子育て・グッズ

子供の生活リズムを知りたいです。起床から就寝までの流れや空いている時間の過ごし方を教えてください。生活リズムが整わない娘のために参考にしたいです。

ママ達に質問です皆さんの子供の生活リズムが知りたいです💪

何歳児のママか、起きてから子供を寝かせて自分が寝るまでの流れを教えてください🤗
あと空いてる時間こんな事してるとかあればそれも!

娘がいますが、生活リズムがなかなか整わなくて先輩ママさん達を参考にしたいです😯💕

コメント

ひよ

7時、起床朝ごはん
8時30分、犬の散歩
帰宅後家事
10時30分、公園
12時30分、お昼ご飯
14時30分、お昼寝
(寝たり寝なかったりですが
寝た日は掃除洗濯晩御飯支度など)
17時、犬の散歩
18時30分、お布団
19時、晩御飯

21時、寝室
少し遊んで寝かす

って感じです😐😊

  • ひよ

    ひよ

    18時お風呂でした😂

    • 10月5日
みなみ

7歳、3歳、今月2歳、5ヶ月児います。

朝は7時前に起床でみんな一斉に起きて朝ごはん。
9時前にはいつでもどこにでもでていけるようには掃除も終わらせて、支度完了しています(自分と子供の着替え、化粧など)
午前中は散歩や支援センター、公園など行きます(体力なければ家でゴロゴロしながら子供と遊ぶ笑)
昼ごはんは11時半。
12時半にはお昼寝します(わたしもここでよく寝ます笑)
15時前に起きておやつタイム。
18時夕食
19時お風呂
20時に長男以外寝かしつけ

ってかんじです。

まっすん

1歳5カ月で保育園行ってます

6時 私も息子も起床
6時半 朝御飯
7時~7時半 テレビ見たり一人遊び
7時半 登園
9時 保育園でおやつ
10時半 保育園でお昼ごはん
11時~13時 保育園でお昼寝→おやつ
18時 帰宅
18時半~19時 晩御飯
19時半 ママとお風呂
20時~21時 就寝

という感じです。
私が寝るのはだいたい23~24時が多いです。今夜は寝れないのですが(笑)
息子寝かしてからは家事を22時までに終わらせて、スマホ三昧です

どれみ

今月で1歳になる娘の母です🙋‍♀️
だいたいの時間にはなります。
8:00起床
8:30朝食
9:00〜洗濯、掃除、着替え、準備
10:00支援センターや公園
12:00昼食
13:00〜15:00昼寝
16:00NHKタイムの間に夕食作り
18:00夕食
19:00風呂
21:00就寝
一番ベストな日のリズムです!!😂

R

2歳ですがうちの子の生活リズムは最悪です(笑)こんな子もいるんだからウチはまだいい方🤤て思えるかも知れませんが参考までに。。

朝9時~10時 起床 朝ごはん

私は朝ごはんが終わったら洗濯、洗い物、掃除をするので子供はそのあいだ動画を見たり、男の子で車が好きなのでおもちゃのパトカーや救急車などで遊んだり

11時くらいから今度は私が動画を見たり、、

13時くらいまでは子供は好きに遊ばせます。
妊娠中であまり外に出るのが怖いので
家の中で一緒に遊んであげます。
近くの公園程度ならこの時間帯くらいに1時間くらい遊ばせます。

14時半 お昼
朝が遅いためお昼もずれてこの時間😅

17時ぐらいから子供はいつも寝てしまいます。だから夜も寝なくて朝も起きなくて悪循環なのはわかるけど1時間くらいしたら起こします。

その間に洗濯取り込んだり畳んだり。
夜ご飯の下ごしらえをします。

19時 夜ご飯

20時半ぐらい お風呂

ここから0時まわるまでに寝ればいい方です😅
その間にパパが仕事から帰ってくるので遊んでもらったり。

暗い部屋には22時頃連れて行くのですがなかなか寝なくて😩

明日は早く起こしてリズム戻そうって思っても私も妊娠してから眠気がすごくて寝れる時に一緒に寝ちゃえって思って寝ちゃうので甘えですね😂😂😂

なたでここ

皆さん沢山コメントありがとうございます!沢山メッセージいただきとても嬉しいです!参考にさせてもらいます!

他のサイト見ると5時台に起きてる方多く感じてそんなに早起きなんだ!!と驚いてました..(私は早起きが苦手タイプなので..余計)

今の私のリズムは、
7時半か8時起床朝食(目標は7時なのだけどなかなか起きれない人)
午前中掃除、食事準備
12時娘とお昼ご飯
その後2時間お昼寝させて
15時おやつ
午前か午後の空き時間があれば外食(センターなど)

旦那18時帰宅(旦那とお風呂)
19時夜ご飯その後歯磨き

9時から10時までに就寝です💦

これではダメだとわかってますが、
自分自信生活リズムバラバラだった為かなかなか整わず(仕事関連で)
今は専業主婦で少しずつ体質戻すように努力です...

もっと安定出来るように努力ですね💧
皆さんのリズム参考にしつつ
もう少し整えていきたいです!