※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

産後18日目で熱が出ています。病院で検査したが原因不明。抗生剤とロキソニンを服用中。熱が下がるが再び上昇。同じ経験の方いますか?病院に行くつもりはないです。

産後18日目です💦
産後9日目から1日一回9〜40度の熱が出ます(・_・;

12日目辺りに病院に行ったのですが
産後間もないし帝王切開だから原因が色々ありすぎてわからないと言われました。

おっぱいもみてもらったのですが、助産師さんには
すっごく張ってるわけでもないし、しっかり母乳が出てるし高熱すぎるからおっぱいが原因ではないって言われました。

授乳しながらでも飲める抗生剤とロキソニンを5日分出してもらい、昨日の朝丁度抗生剤が終わりました。

ここ2日間は熱が出てなかったのに、また今日40度の熱が(・_・;
大体ロキソニンを飲んで寝て沢山汗をかけば4時間ほどで微熱になるのですが…

同じような経験した方いますか?(・_・;
また病院に行っても、原因が分からない、熱が出るのは当たり前と言われるだけなので行くつもりはないです。

コメント

momo

私も帝王切開で出産した直後から退院しても39度からの熱がずっと続いてました(´・_・`)
先生達もわからないと言っていて検査してもらっても異常はなかったので退院しましたがそのあとも続きました🙄抗生剤とかを飲み続けて1ヶ月になる前にはもお熱は出なくなってたのでなんとも言えないですがきっと大丈夫だと思います🤔💭出産して体もきついし子育ても大変だと思いますが無理しないようにがんばってください😔

• こまめ

こまめ

帝王切開だと発熱しやすいんですかね(・_・;
    ありがとうございます!
    早く良くなること祈って安静に過ごします(^◇^;)
    momoさんも無理はなさらないで下さいね!

• 10月5日