※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tori
子育て・グッズ

みなさんの卒乳、断乳事情聞かせてください!

みなさんの卒乳、断乳事情聞かせてください!

コメント

みは

3回食にしたあたりからだんだん減って、食後はもちろん、おやつかわりの授乳も嫌がるようになり、9か月で朝起きたときと寝る前のみ。
その後寝る前も拒否して朝起きたときのみに。
そんな時に私が風邪をひき、病院で相談したら、もうそれだけならおっぱいやめて薬のんでちゃんと治したら?と言われ…。
試しに朝あげなかったら何事もなかったのでそれでおっぱいおしまいになりました。
10ヶ月半くらいの頃です😅

ぽぽ

離乳食をしっかり食べるようになった
10ヶ月半頃から徐々に欲しがらなくなりました!
11ヶ月頃には寝る前だけになり、
1歳の誕生日に試しにやめてみたら
欲しがらなかったのであっけなく卒乳になりました😂

sayaka

1歳1ヶ月くらいまであげていました。

1歳くらいまで食後は少しですがあげていました。
夜は夜泣きで起きた時には、自分も眠くついついあげてしまい…1歳1ヶ月頃、急に夜泣きがなくなったので、その流れで終わりにしました!

かおり

生まれてから完母だったのに生後6ヶ月で急に母乳拒否され、1分も吸わない状況になり完ミに移行しました。
離乳食を始めたらミルクもどんどん飲まなくなり、三回食にした生後9ヶ月からは寝る前のミルク160mlのみ、1歳で牛乳を飲むようになったのでミルクはやめました。