※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、息子の睡眠リズムが崩れて、朝早く起きて泣いている。機嫌が悪くなったので心配。熱はないが、何か悪いのか心配。

ここ最近、息子のぐずりがすごく酷いです

夜0時前後にだいたいミルクを飲ませ朝8時9時くらいまで
寝ています
それも私が起こして飲ませる感じでした
それを飲み終えるとお昼くらいまでまたおねんねを
だいたい4時間くらいします
ですが最近になって7時頃に自分で起きるようになり
喋ってる声で私が起きてあげます
今日の朝7時のミルクを飲み終わり寝ないで
ベッドに下ろすと泣いて抱っこすると泣き止んでの
繰り返しで10時くらいに寝て
それも30分程度しか寝ませんでした

なんか決まってたリズムが崩れてしまって💦
ただ抱っこが恋しくて泣いてるならいいのですが
どこか悪いのですかね…😥
熱は無いです
ずっとぐずってるって訳じゃないけど
機嫌がいい時間が前に比べて減ったので質問しました。。

コメント

彩り

うちも4ヶ月に入ってから、抱っこマンになりました🤣
それまでは結構1人遊びしてくれてて家事も出来たんですが、今はすぐに泣いて呼ばれ、抱っこすると泣き止みます💦
お昼寝も短くなりましたよ。
30分くらいを2〜3回です。
まとまって寝なくなりましたねぇ💦

  • みぃ

    みぃ


    うちの子ひとり遊びしながら
    喋って疲れて寝るを繰り返してくれてたので家事する時はすごく楽でしたが
    今は誰かが子守しとかないと
    泣き止まない感じで💦
    病気とかで泣いてるんじゃないなら
    全然構わないんですけどね。。

    • 10月5日
  • 彩り

    彩り

    お昼寝短くなるって聞いたことあるので大丈夫じゃないですかねー☺️

    • 10月5日
  • みぃ

    みぃ


    えーそうなんですね😅
    今日はお出かけする用事があったので車なら寝る子でお出かけの時はほとんど寝てましたが家に帰るとまたまた泣いてぐずって💦
    今日は久しぶりに疲れちゃいました😅

    • 10月5日
  • 彩り

    彩り

    おっぱいミルクを飲んで、おしっこウンチが出て体重増えてれば基本大丈夫だと産院の先生から聞きましたよ👍

    私の勝手な推測ですが、心が育ってきてるんだと思ってます☺️

    • 10月5日
  • みぃ

    みぃ


    心ですか😳
    体重身長も標準ど真ん中でした😂
    ミルクもすごい飲むし
    おしっこ出てうんちは今日出てなくてもう寝ちゃいましたが、
    明日には出ると思いますw
    暖かく今しかないんだと見守るしかないですね☺️

    • 10月5日
さとみっち

そんなに寝なくても体力が持つようになって来たんだと思います。

そして、眠くないのに寝かされる事が嫌なんだと思います。

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですかね

    多分眠いはずなんです
    目を瞑って泣いて抱っこして泣き止んで
    秒で寝て五分ほどゆらゆらとんとんして寝かして起きて泣いての繰り返しです…

    • 10月5日