※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
サプリ・健康

今14w4dの初マタです!葉酸を飲んだほうがいいと主婦の方にすすめら…

今14w4dの初マタです!
葉酸を飲んだほうがいいと主婦の方にすすめられたのですが、調べてみると3ヶ月までに飲まないとあまり意味がないと書いてありました(´; ω ;`)
今飲んでも意味はないんでしょうか?
またずっと飲んでる方どんなの飲んでますか?
オススメなどがありましたら教えて下さい!

コメント

sena

葉酸必要ですよ‼︎病院の先生にも勧められましたー、メーカー等は分かりませんが飲んでいいと思います(人'v`*)

• 鈴木

鈴木

病院の先生には何も言われないんですが周りにオススメされるので(ノω・`)
    探してみようと思います!
    ありがとうございます(っ´ω`c)

• 12月30日
ちょこママ

私も同じ時期に先生に飲むべきか聞いてみたら必要ないと言われました!
あまり飲みすぎると良くないみたいです…容量を守れば大丈夫ですが(^^;;

• 鈴木

鈴木

3ヶ月までに必要な栄養だからそれ以降は飲んでも意味がないと記載されていたのでどーなんだろって思ってました(´; ω ;`)
    病院の先生にも何も言われないので!
    容量も結構細かく書いてあったのでちゃんと見なきゃいけないですね。
    ありがとうございます( ・`ω・´)

• 12月30日
⁂⁂⁂

わたしも12週以降くらいから飲んでません(*^◯^*)初期に必要なビタミンで、取りすぎるとアレルギー体質になると聞いてやめましたぁ((((;゚Д゚)))))))積極的に取ったほうがいいのは初期です(*^◯^*)

• 鈴木

鈴木

やはり初期ですか!
    ビタミン取りすぎるとアレルギーになるんですね(´; ω ;`)怖いですね!
    ありがとうございます(・´ω`・)

• 12月30日
piyo

葉酸は妊娠を計画し始めた頃~妊娠3ヵ月までに飲むといいみたいです。
妊娠3ヵ月頃までに赤ちゃんの臓器が形成されるからという理由のようです!

今から飲んでも赤ちゃんの先天異常のリスク回避には効果が無いかもしれませんが、ママの貧血予防や赤ちゃんの栄養不足予防には効果があると思いますよ( ¨̮ )

ちなみに私は妊娠まえ~6ヵ月頃までBELTAの葉酸サプリを定期コースで飲んでいました。
色々調べ、高くて悩みましたが安全性を重視したいと思ったので!
で、定期を解約できる最短の時期に解約しました。
中国製のサプリは赤ちゃんが奇形になるリスクもあると聞くので生産国にはご注意された方がいいかと思います(>_<)

• 鈴木

鈴木

血液検査でもとくに問題もなく、貧血でもないので必要ないですかね(ノω・`)
    野菜はある程度食べてますがそんな食べないので買ったほうがいいのか迷います。

定期コースなんてあるんですね!
    確かに飲むなら安全性重視したいですね。
    ありがとうございます(・´ω`・)

• 12月30日
はなつな

中期に入ったら、病院の先生にもう飲まないでくださいねーと言われました。
先天性異常を防げるのは初期までで、それ以降はアレルギー成分や毒素が溜まってしまい、あまり良くないと言われました。

• 鈴木

鈴木

なるほど!
    私は元々飲んでなかったのでもう5ヶ月になるし今更飲んでも遅くないかと思いまして(ノω・`)
    それなら赤ちゃんのこと考えたら飲まないほうがいいですね(ノω・`)
    ありがとうございます!!

• 12月30日
su-na

私は今でも飲んでって言われます!
貧血もあって、私が飲んでるやつは鉄分いりなので今でも毎日ではないですが、思い出したら飲むようにしてますよ(^ω^)

• 鈴木

鈴木

貧血でもないので私には必要ないですかね(ノω・`)
    またよく調べてみます。
    次の検診が4ヶ月後なので先生に聞いてみようと思います!

• 12月30日
  • su-na

su-na

私もはじめは貧血
    ありませんでしたょ!
    今になって貧血なっちゃって😭
    だから貧血にならないためにも
    とってもいいと思いますよ!
    鉄分が入ってるやつならば。

• 12月30日
  • 鈴木

鈴木

後々貧血になることも考えたら多少飲んでおいた方がいいかもですね(ノω・`)
    ありがとうございます!

• 12月30日
休日師長

葉酸は細胞が形成される時に必要なものですので、もちろん赤ちゃんの器官形成時期にも必要な栄養素ですが、3ヶ月以降に全くとらなくても良いかというとそうではありません。

必要以上に摂ると言うのはサプリなどの過剰摂取や青汁などのことですので、鉄分などとともに1日の摂取量以内でしたら摂る方が良いと思います。

因に私はFANCLのものを飲んでいます。

• 鈴木

鈴木

そうなんですね!
    赤ちゃんのためにも飲んだ方がいいかもですね。
    ドラッグストアに売ってる葉酸サプリは良くないと聞くので、調べて検討したいと思います!

• 12月30日

次の検診が4ヶ月後!?

• 鈴木

鈴木

ミスです!4週間後です!

• 1月4日
双子mama

皆さんの意見はバラバラであんまり参考にならないですね(T_T)かかりつけの病院の先生に聞いてみるのが一番安心して飲めるんじゃないでしょうか?