※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
その他の疑問

ドコモのiPhoneってボーナスパケットで1G貰えますよね?1年くらい…なにか…

ドコモのiPhoneってボーナスパケットで1G貰えますよね?1年くらい…
なにか手続きが必要ですか(´?ω?`)

昨日機種変更してきたのですが、ボーナスパケットについて何の説明も無かったので。

それにしてもプラン変更にあたっては悪意さえ感じられるプラン進められた(¯―¯٥)
私 通話料毎月ほぼ0円
旦那 通話料500~1500円
パケット量は夫婦2人で10Gちょい使うくらいなのに進められたプランは二人共カケホーダイで15Gのシェアパック(ヾノ・ω・`)
ボーナスパケット含めたらは17G( ´∵`)
いやいや使わない、そんないらないです(¯―¯٥)

結局2人ともカケホーダイライトでMパックにしたけど、定員さんの進められたプランと比べたら毎月5000円も違う。
子育て世帯の5000円がどれだけ貴重か…
プランって進められたまま入る人も多いけど、気をつけないと大損しますよね(›´ω`‹ )

コメント

haru.

手続というか変えたときに自動的につけてもらえると思います(´・ω・`)

わたしがこないだ変えたときもシェアパックすすめられましたw確かに旦那と二人でたくさん使うんですが明らかにシェアパックだと高くなるという落ちwwww
なんなんですかね??😭

何もわからない人だったら絶対損ですよね😭

• ホワイトまま

ホワイトまま

自動的にしてらえるんですね♡
    良かったですʕ•ᴥ•ʔ

基本料金が高過ぎますよね(¯―¯٥)
    シェアパックなんて大家族じゃ無ければ得しないですよね( ´∵`)

• 12月30日
さるあた

カケホーダイしか今はないみたいですよ。
カケホーダイにしてて、電話ほとんどしないし、docomo同士だとどっちみち無料だしと思ってカケホーダイ解約しようと思ったら、カケホーダイしかないと言われました。

6sに機種変するときに通話の頻度を聞かれほとんどしないと言ったら、カケホーダイライトのが安くなると言われ、カケホーダイライトにしました。

• ホワイトまま

ホワイトまま

そうなんですよね(›´ω`‹ )
    今のプランがカケホーダイかカケホーダイライトしか組めないのは知ってたんですが、うちも周りがドコモのキャリアがほとんどだしもともとあまり電話もしないので、当然ライトを勧められると思ったらカケホーダイでプランニングされたのでビックリしちゃって(¯―¯٥)
    パケットもボーナスパケットの話もなく無駄に容量多いので組まれるとこだったし( •᷄⌓•᷅ )੨੨

最近、阿部首相が携帯代高額化を指摘されてるので各ショップとも見直しされて安くなればいいですね(^-^)

• 12月31日