※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院で排卵を確認しました。排卵日は今日だけど夫が不在。明日でも大丈夫?ピーク過ぎた後の排卵時期と寿命は?

排卵の事について教えてください。
今回初めて病院でエコーで排卵をみてもらいました。

今日病院で卵子の大きさが2.6センチ尿検査ではラインが少しかすれて出てました。(ピークが過ぎたから少し薄くなってると説明を受けました)
先生は今日が排卵日で夫婦生活してね。と言われましたが旦那が夜勤でいません。
じゃあ、明日でもいいよ。と言われましたが間に合いますか?
また、ピークを過ぎたらいつ排卵して寿命は何日の何時まででしょうか?💦

コメント

けー

ピーク過ぎたら12時間以内に排卵だったと思います。
卵子の受精能力は排卵後24時間です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    12時間以内ですか💦
    ちなみに昨日の22時頃に仲良ししたんですが受精できそうですかね?💦

    • 10月4日
  • けー

    けー

    精液の受精能力はもっと長くて、3日くらいあるので可能性はあります。
    受精するかどうかは神のみぞ知ることです。

    • 10月4日