※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

子どもとの時間を増やしたいため、フルタイムパートのメリットについて知りたいです。

参考までにご意見聞かせてください🙇‍♀️

現在、5年働いた会社で1年産休育休を取得した後、4月から時短勤務(9:15〜16:30)で働いています。
職場まで1時間かかるため、仕事と子育ての両立がしんどくなってきたのと、子育て社員に理解のない上司にうんざりしてきて転職を考え中です。

今している仕事は好きなので、同じような職種を探していたところ、車で30分の会社で求人を見つけました。
専門職で、同じような職種はなかなか見つからないためすぐに応募したかったのですが、フルタイムパートのみの募集でした。

職場は近くなりますが、フルタイムだと今より拘束時間が長くなり子どもを保育園に預ける時間が長くなるので迷っています💦
転職するならパートで子どもとの時間を増やしたいなと思っていたので…。

フルタイムパートのメリットって何ですか⁇

コメント

もにゃん

メリットは無いと思います😅
会社が良い様に使いたいだけかなぁと💦

りーママ

5年の経験は大きい❗️ですし、キャリアロスの無い環境は頂け無いでしょうか?
私は時短やスライド勤務を活用してますョ(´∀`)
2日目が生まれた際は、在宅勤務を続け、時短勤務で両立し、完全復帰を目指す予定です