※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

鼻掃除が嫌がるようになったので困っています。お風呂でしようと思うけど、忘れちゃうし、鼻くそがないです。自動吸引器は鼻水じゃないので使えません。放っておくと息苦しそう。どうしたらいいでしょうか?

嫌がらない鼻掃除の仕方ありませんか?

今までそんなこと無かったのに、綿棒での鼻掃除を全力で嫌がるようになりました。
綿棒を構えるとあっちを向きこっちを向き、
やっと綿棒いれられたと思ったらブンブン顔を降って手をバタバタして叩き落とします。
湿らせてもだめでした。

お風呂の時にしようと思うんですが、脱衣所が寒いから早く着替えさせなきゃと焦ってるうちに忘れちゃいます。
しかもお風呂上がりは何故か鼻くそないです。

自動吸引器が有りますが、鼻水じゃなくて鼻くそなのでまだ使ってません。

放って置いていいって言うけど、ミルクの時とか息しずらそうにスンスンくるしそうです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

🍒あや🌸

鼻掃除嫌がりますよね💦
なぜか旦那がするとすんなり掃除できたりします…
私がするときは最近は反対の手でおもちゃ(きになって集中してくれるもの)をもってそっちを見てくれてる間にします‼️
遊びながらなので慣れるまでは時間かかるかもですが…💦
お風呂あがりは湿って鼻の穴のどこかにへばりついてることが多いですよ✨