※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくちゃん
子育て・グッズ

産後うつになりました💧悲しくて罪悪感で、、仕方ないです。

産後うつになりました💧

悲しくて罪悪感で、、仕方ないです。

コメント

スキズピリペン

大丈夫ですか?
なぜ罪悪感を感じますか?🙂

• ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

精神的に辛くて、薬を服用せざるを得なくなりました。

母乳をあげられません。

ミルクになります。

• 10月4日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

もうお子さん8か月ですね❤️🙂
    私からしたらそれだけでとても尊敬出来る先輩ママさんです✨
    今まで母乳を少しでもあげてこれたなら、だいぶ立派じゃないでしょうか?
    私なんて5か月ですでに母乳が枯れてきて、今ほぼ完ミです😭💦
    未熟児で産んでるので、母乳をあげられない罪悪感、私も感じてて分かります。
    でも薬を飲むまで頑張ったんだから、まずは自分を褒めてあげて下さい✨
    胸張って良いと思います👍

• 10月4日
  • ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

ありがとうございます。
    力になりました。
    ありがとうございます。

• 10月4日
未熟ママ

わたしも三人目産んでから毎日、人生を終わりに出来たらって日に何度も考えてしまっています。母乳なんて、1ヶ月ちょっとしか出ず、1ヶ月半でミルクだけです。私、ダメな母。と責め続けてます。でも、ミルクに変えたらブクブク赤ちゃんが肉付き良くなってきて。
ミルクで子は育ってるな。
と感じられてます。
ミルクだから、母失格。ではないので、そこで罪悪感は感じないでください。
私は、来週メンタルクリニック初診です。お互い前向きになれる様にしましょうね!

• ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

ありがとうございます!
    力になります。
    ありがとうございます!

• 10月4日
すてふぁに

免疫をつけられる期間しっかりあげてるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
これから少しずつ少しずつ赤ちゃんができることが増えて、まず身体が楽になります。成長とともに楽しみが増えていきます。今が底です。上がっていきますよ👍

• ぷくぷくちゃん

ぷくぷくちゃん

ありがとうございます!力になります。

• 10月4日
にゃん3

大丈夫ですか?私も去年の11月頃になりました。まだなおっておりません…。