※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
家族・旦那

旦那さんと手を繋いで歩けますか?また、手を繋いでる夫婦を見てどう思い…

旦那さんと手を繋いで歩けますか?
また、手を繋いでる夫婦を見てどう思いますか?

私の旦那はくっつきたがりで、今でも普通に手を繋いで来ます。
私としては正直、人の目を気にします😂
子供もいていいとしこいてって自分で思うので、ついつい何気なく手を離します。
※人が繋いでるのを見ても特に良くも悪くも思わないです。
仲いいなぁと思います。

繋ぎたいと思ってくれているんだと思うと罪悪感しか沸かなくて‥。
個人的には人前でくっつくのはそもそも苦手ではあります。

コメント

まる(25)

私は恥ずかしいのと
もうこの歳でいいわ〜
旦那とはそんな恋人気分なれないわ〜
と冷めた感じで繋げない、繋ぎたくないです!笑

でも、見る分には
仲良くていいな〜💗とほっこりします😻
そして、おばあちゃんおじいちゃんになっても
手を繋いで散歩とか見ると
ほんと、いいな〜😻と思います!

  • みよ

    みよ

    分かります!めちゃめちゃ分かります!
    恋人気分になれない、そうですね。
    その言葉しっくりきます(笑)

    おじいちゃんおばあちゃんが手を繋いでるのいいですよね😃
    私もほっこりします☀️

    • 10月4日
A

子供がいても手をつないでいるご夫婦を見ると仲良しだなぁ〜と思います!
でも、若い夫婦に対して思っているだけかもしれません…。いい歳して、と思う気持ちも分かります😅
年齢が上の方は、腕を組むくらいの方がスマートに見えますよね!

私も最近は手を繋ぐよりその方が多いです♫そして、自分が離したいときにサラッと抜いて、また気が向いたら腕組みにいきます(笑)

  • みよ

    みよ

    腕を組むということが抜けてました!
    旦那に提案してみようかな✨
    いいこと聞きました😃

    • 10月5日
m.

うちも旦那が手を繋ぎたい人らしく家族でお出かけしても
長男、旦那、私、次男と並んで手繋いで歩いたりしてます😂

普通逆だろ!子供真ん中だろ!ってツッコミたくなる並びですよね 笑

私もどちらかと言うと人目を気にしちゃうタイプなのですぐ手を離しちゃいますね🙄

  • みよ

    みよ

    家族で手を握るのはいいですね!
    子供は真ん中のイメージですが(笑)
    でも、うちもあまり変わらないです😂
    子供と私が手を繋いでても、繋いでないほうに旦那が来たりするので。
    子供からも旦那からも、たまに愛が重いなーってなりますよね😅

    • 10月5日
なあ

二人のときは
手を繋いでデートしますよー!
40歳のおっさんと
30手前のババアのわたしですが😅

なので
手を繋いで歩いてる夫婦?みると
仲いいなーっておもいます♪
お互いスマホいじりながら歩いてる男女よりいいなって私は思います☺️

  • みよ

    みよ

    確かにお互いにスマホは嫌ですね😭
    二人の時も繋ぐのを離してしまいますが、今度は手を繋いでみようかなって思いました!
    ありがとうございます✨

    • 10月5日
愛夢

手つなぎます😊
見ると仲良しだなぁとほんわかした気持ちになりますよー✨

  • みよ

    みよ

    繋ぐんですね😃
    私ももっと積極的に旦那を受け入れようかな(笑)

    • 10月5日
あど

最初はなんとなく照れ臭いけど気にせず繋ぎます!
旦那を真ん中に娘と、、(*´-`)
仲良し夫婦を見るとホッコリします(*´-`)

  • みよ

    みよ

    旦那さんを真ん中だなんて、両手に花!😁🌸
    いいですね!うちもしてみよう!

    • 10月5日
ま

寝てるときと車にのってるとき(まれ)
しか繋ぎませんね〜😂

外で繋ぐの羨ましいな〜とは思うけど繋ぎたくはないです!笑

  • みよ

    みよ

    なんだか寝てるときとか車の中で手を繋ぐなんて、逆に仲が良いですね😍
    外では何気に勇気が要ります💦💦

    • 10月5日
  • ま

    仲はいいです!笑
    うちは歳の差23なので
    外で繋ぐとキャバ嬢と客か?
    みたいな感じになりますwww

    • 10月5日
  • みよ

    みよ

    年の差があると、そういう意味で人の目を気にしちゃうんですね💦💦
    でもうちは寝るときとか車の中でもそんなことないので、ちょっと旦那の手繋ぎを受け入れてみようと思います😃✨

    • 10月5日
(°▽°)

私はもう決して若くないですし、見た感じ見苦しいと思われているかも…とは、思いつつ手を繋ぎたい派です🙋‍♀️
私も人が繋いでいる分には仲良いなって思うのに、いざ自分が…となると、キモって思われてないかなぁって思っちゃいます笑。でも、まぁ歴代の首相らもファーストレディと手を繋いで飛行機から降りてくるから良いか。と思って、欲のまま手を繋いでます笑😂

  • みよ

    みよ

    出来るだけ繋ぎたくはないですが、見苦しいかもという意見、分かります!(>_<)

    ファーストレディの話をされてしまうと納得しかできない!(笑)
    旦那はそっちの考えなのかもですね✨

    • 10月5日
エリザベス

今日久しぶりに二人っきりでデートしたんですが、昔みたいに手を繋いでみましたがお互い照れて離しちゃいました😆笑
腕を絡める?ってのは平気なので、娘連れてお買い物してる時もそれはしてます😊
付き合ってから8年一緒にいますが、照れるものですね(笑)
なんか久しぶりに新鮮な気持ちになりました(笑)

  • みよ

    みよ

    照れちゃいましたか(笑)
    お互いに照れるなんて可愛いです😍
    腕を組むのなら私も恥ずかしくはないです!
    そうしてみます✨

    • 10月5日
あーちゃん

小2、3歳、0歳の子供がいますが、普通に手を繋いで歩きます( ´ω` )
娘からも「ママとパパって仲良しだよね」って言われます( ˙ᵕ˙ )
娘的には、親が仲良しなのは嬉しいみたいです😊💦

  • みよ

    みよ

    確かに仲良し夫婦のが子供は嬉しいですよね!!
    子供の頃、友達の親は仲良くていいなぁと思ってたのを思い出しました😃
    別のチューを堂々としてる友達の親は嫌でしたけど(笑)

    • 10月5日
ママ

繋ぎますよ。他人なんていちいち気にしてないし、誰もそんな見てないと思ってます。仮に見られてたとしても、ずっと覚えられてる事なんてないですし(ヾノ・∀・`)
パパママが仲良しなのは子どもにとっていいことですよ♪

  • みよ

    みよ

    確かに印象強いことしない限り覚えてはないですよね😳
    ちょっとずつ旦那を受け入れてみます!
    子供も羨む夫婦になれるように頑張ります✨

    • 10月5日
🥂🐰🌙

手を繋ごうとしても振りほどかれます🤣
私より娘と手を繋ぎたいらしいです😂

いつまでも仲良く手を繋いでる夫婦は憧れですが、我が家では無理そうです🤣

  • みよ

    みよ

    子供と繋ぎたいんですね😂
    確かにそれを聞くと繋いでくる旦那を受け入れなきゃ!!と思ってしまいます。
    受け入れよう!💦
    うちは娘が居ても 嫁>娘 で親バカ感がないので、それそれで寂しいです😥

    • 10月5日
わたし

旦那とは今でも手を繋いだり腕を組んだりして歩きますよ😊💗

ちなみに周りにそういう夫婦がいても何とも思わないです😊

  • みよ

    みよ

    私も気にならないぐらい堂々としてみます✨

    • 10月5日
◯

二人っきりのデートのときはいいと思いますよ🙌✨
子供が一緒にいるときは子供と手繋ぎますね😄それか広いところだったら子供を間にはさんで3人で手を繋ぎます🙌

前に夫婦が2人で話ながら手を繋いでスタスタ歩いててて、後ろを子供が一生懸命くっついて歩いてて小さい声で待ってよー。って言ってて、夫婦は全然聞いてなくて…子供居るのに2人の世界でなんか可哀相でした😭

  • みよ

    みよ

    子供を間に3人は私も理想です!
    子供を忘れて二人の世界は嫌ですね😭💦
    子供中心が一番です✨

    • 10月5日
ひろ

お互いにいい歳ですが、どちらからということもなく、当たり前のように繋いでます😳
子供が産まれたら、手を繋がなくなるのかな?
いくつになっても、手を繋いでいたいなぁ、と思ってます😆❤️

  • みよ

    みよ

    いやいや!
    今の時点で繋げているなら大丈夫なはず!!
    仲良し夫婦でお子さんを生んでください😁✨

    • 10月5日
まりる

私は出先でも繋ぎたいです✨
夏は旦那の手汗がすごいので、室内なら繋いでくれます😊
後はエスカレーターで旦那が前なら肩に顎乗せたりして密着してます!
旦那が後ろならお腹撫でてくれたりします♡

  • みよ

    みよ

    旦那さんがお腹撫でてくれるとかいいですねー♥️
    うちはあったかな?記憶にないので無かったのかも(笑)
    室内で繋いでくれるなら、繋ごうと思えば外でも繋いでくれるんでしょう✨
    妊婦さんでの仲良し夫婦はめっちゃ癒されます😍

    • 10月5日
A☺︎

旦那さんが付き合ってる頃から
手を繋ぐことは好まないので
いつも腕組むという感じでしたが
今でも同じことはしますよー!
抱っことかしてたらできませんが
できる時はしますね☺️

周りの目は考えたことないです😂😂

  • みよ

    みよ

    私もどちらかというとAsukAさんの旦那さんの考えです😂
    腕を組むことには何のためらいもないです!
    でも出来るだけ手を繋いでみようかな✨😆

    • 10月5日
deleted user

私は恥ずかしくて無理です🤣
例えばディズニーとかアウトレットモールとか公園とかで手を繋いでる夫婦を見てもなんとも思わないですが、近所のスーパーとかで手を繋いでる夫婦を見ると、んー…ってなってる自分がいます🤔

  • みよ

    みよ

    分かります!
    ご近所的なところは嫌です😭
    恥ずかしすぎる!!
    出先とかならなんとかって感じですね✨
    とりあえずは手を繋ぐの受け入れつつ、腕組は積極的にしていこうと思います😃

    • 10月5日