※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中のカレー摂取について、香辛料や塩分に気を付ける必要がありますか?市販のルーを使用し、漬物も一緒に食べています。

妊娠してからカレーをよく食べるようになったんですが、香辛料とか塩分とか気にした方がいいのでしょうか??
市販のルーのみ使用です🍛ふつうに食べてますか😊?

漬物も一緒に食べちゃってます🤦🏻‍♀️

コメント

まま

全然大丈夫ですよ!
カレー食べると色白になるって聞いたことあります😊

• あんず

あんず

色白!?初耳です😆赤ちゃんがですが?

カレーって作るの楽だし美味しいからいいですよね!

• 10月4日
mee

私もカレーやシチュー、ドリアなど好んで食べてます☆塩分は気になりますが、つわりがあって食べたいものを食べてますよ!

• あんず

あんず

しんどいけどご飯は作らないとってなると楽なメニューになりますよね!!

• 10月4日
ぷーたんママ

香辛料は大丈夫ですが
カレーは塩分が多いので
浮腫みやすく血圧も高くなるのでほどほどにしとかないと検診でひっかかってしまうかもしれません!
カレーの前にサラダ食べるとかで工夫なさったほうがいいかもしれません!

• あんず

あんず

やっぱり塩分は気にしないとダメですよね!つい味が濃いものばかり食べたくなるので気をつけます😌😌

• 10月4日
ちゃま

普通に食べてます😂❤️
もともと好きですし、簡単、お米にも味がつくので悪阻中もなぜか比較的食べれました🙆‍♀️
我慢する方がストレス溜まりそうですし、毎日じゃないからいいかなと思ってます😊