※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m .
ココロ・悩み

黄疸で光線療法中の女性がパニック状態で涙が止まらず、頑張っているけれど耐えられない。自分を労わりたいと思っている。

黄疸が出て光線療法で24時間
見てもらうことになりました

初めてのことで色々パニクってて
涙が止まりません..

写真とか見てたら余計溢れてきて

さっき治療してるところ見せてもらったけど
その場で涙こらえて部屋に戻ったら
やっぱ耐えられませんでした

でも頑張ってるから私は待つしかないし
今1人でいさせてもらってるから
わたしも体元気にするためにたくさん
休ませてもらおう ポジティブポジティブ

コメント

わっちゃーねーむ!

うちも2人ともしました!1人目の時はえ!?うちだけ?と思いましたが2人目の時はまたやねーおうまんあやいてといでーって笑ってました!笑
結構多いって聞いたのでそれも救いでした笑🙊

  • m .

    m .


    え?!うちだけ?!
    ってのが今の心境です😭

    初めてのことなので
    驚き隠せなくて💦

    • 10月4日
  • わっちゃーねーむ!

    わっちゃーねーむ!

    1人目のときそうでした!けど、看護師さんにこれ、するこのが多いんやけん退院してでるよりも今やっといたがいいって♡と背中を押してくれましたよ😊

    • 10月4日
izu

私の息子も黄疸でました!!
その時涙でました(´;ω;`)

1日緑の光に浴びて可哀想と思ったけど
たくさん黄疸でた子もいたし切り替えました☺️

  • m .

    m .


    やっぱり出ますよね💦
    明日目が腫れそう、、

    • 10月4日
中身は子供

私の娘も黄疸治療しました。
心配になりましたがその後は数値も下がって一緒に退院できました✨
友人の子もそうなったので珍しいことではないみたいです❗
ミルクやおっぱいたくさん飲ませてあげてくださいね🎵

  • m .

    m .


    安心できる言葉ありがとうございます😭
    もう不安の塊です( ´:ω:` )

    • 10月4日
けんけんママ

黄疸ってそんなに珍しいことでもないのであまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ☺️💓
無理かもですが今のうちにゆっくり体を休めてくださいね🙌✨

  • m .

    m .


    休む時間をもらったと思って
    今はゆっくり休みたいと
    思います( ´:ω:` )

    • 10月4日
ひまま

私も退院日になったらいきなり
今日黄疸の検査に引っかかったから娘は一緒に帰れない。って言われて
その場では堪えましたが
不安がいっぱいで涙が止まりませんでした

私も同じように、今日は一日ゆっくり休ませてもらおう
娘は一人で頑張ってるんだ
って思うようにしてました!
ただ、やっぱり気がきじゃなくて
本当に怖かったし
夜も全然眠れませんでしたよ、、
翌日に退院出来るかどうかの確認の電話するときも震えてました、


不安な気持ちとってもわかります
同じような経験した人もいますよ!
これから忙しくなって、自分一人の時間は無くなるので
少しでも寝て休んでくださいね😊
赤ちゃんに何事もありませんように、、😢

  • m .

    m .


    赤ちゃんも頑張ってるから
    私もくよくよせず待つことにします😭

    • 10月4日
べるりん

うちの子も退院前日に光線治療入りましたよ🙌💕

退院してからだと分からないし、今わかってよかったなーと思いました!

私の身体も休められたし、親孝行だーーー💓ってプラスに考えました\( ˆoˆ )/

目を覆われていて他のこと一緒に授乳するのもつらくて、見ていて可哀想でしたが、無事に母子同じ日に退院できましたよ👶🎶

心配だと思いますが、なる子は多いので大丈夫です💓

お身体お大事にしてくださいね!

  • m .

    m .


    ありがとうございます( ´:ω:` )

    いろんな言葉に救われます💦
    今のうちに休みます!

    • 10月4日
ひあゆー

うちも次男出て治療しましたー!
ちゃんと治るから大丈夫ですよ♡
皆さんの言う通り、赤ちゃんが今のうちに休ませてくれてると思ってしっかり休んで下さい!
これから忙しくなりますからね☺️

  • m .

    m .


    ありがとうございます😭

    初めてだと不安しかないです💦

    • 10月4日
たろ

懐かしいです。うちもありました。
個室だったのでほかの赤ちゃんの様子知らなくてあせりました。
でも、光線治療用のベッドが空いてないくらいみんななってたみたいで、その意味で安心できました。
実母に話したら、あんたの兄弟は光線治療してるから大丈夫。今では腹立つくらい元気でしょ?って笑

今、頑張ったらお子さんと一緒に退院できますから!一緒に退院出来ないと母乳お届けの毎日でヒイヒイしますよ笑
休めるときに体休めましょう(*´꒳`*)
きっと出産を頑張ってくれたママにベビーがくれた休息のプレゼントですよ。

  • m .

    m .


    その言葉で余計泣いちゃいます💦

    • 10月4日
  • たろ

    たろ

    ごめんなさい!そんなつもり無かったんですが🙇‍♂️

    そういえば光線治療してたときに、息子が便秘になりました。
    初の綿棒浣腸を看護師さんにしてもらったら、まさかのオムツ3枚分の便と大人顔負けのオナラをかましてくれました笑🤣
    看護師さんも、まさかここまでとは…って呟いてました。
    そんな笑い話にできる面白エピソードもできると思いますよ^_^

    • 10月4日
  • m .

    m .


    今は優しさが染みるんです😭!

    3枚分?!?!すごい!
    それ見たら笑っちゃいます(笑)

    • 10月4日
  • たろ

    たろ

    産後で涙腺緩んでますねー笑
    そのうち泣く心の余裕が無くなるタイミング出るかもしれませんから、今のうちに泣きますか!😝

    全てオムツから溢れそうで、看護師さんと二人掛かりでタイミング見て交換してました…笑 まるで餅つき笑

    • 10月4日
  • m .

    m .


    産前泣くことほぼなくなったのに
    また涙腺緩んでしまいました(笑)
    死ぬほど溢れてきます(笑)

    うんちつき(笑)

    • 10月4日
  • たろ

    たろ

    自宅帰ると泣く余裕なくなりますからねー、泣くくらいなら動く!って強くならざるを得ません笑

    うんちつき💩🤣🤣🤣
    語彙のセンスに脱帽です🤣

    • 10月4日
  • m .

    m .


    今のうち泣きます😭😭

    脱帽はやばいです(笑)😂

    • 10月4日
うり

そりゃ心配になりますよ。
うちも次男が黄疸出ました。長男は何事もなかったですが、悩みました😫
次男と1日違いで生まれた女の子がずっと光線療法してました。目に包帯巻いてケースに。。

ですがですが、今じゃ普通です‼️
そのお母さんと友達になり、こないだ会いましたが、体重増えなくて悩んでたんですが、うちの子よりもハイハイ・つかまり立ちまですんなりと早く、成長が素晴らしかったです☺️
子供はビックリするぐらい強いです、これからもそう思う時が沢山きます、風邪引いた時とか☺️
なので今は信じて待ちましょう☺️‼️

  • m .

    m .


    今頑張ってるんですよね( ´:ω:` )
    待つしかないですよね!
    わが子は強い😭!!!

    • 10月4日
はるな

うちは2回やりました。
一緒に退院も出来なかったです。
でも日本人は黄疸出やすいみたいです!助産さんが言ってました。
休めるうちに休んで、治療終わったら頑張ったねーって言ってあげて下さい😊

  • m .

    m .


    帰ってきたらたくさん
    言葉かけてあげたいと
    思います( ´:ω:` )!!

    • 10月4日
あるぱか

下の子が今現在、光線治療中です!
生後4〜5日で1度治療し、生後1ヶ月でまた黄疸強くて治療してます😢
心配ですけど、光線自体は悪いものではないし、光線浴びるだけでかなり良くなります!
赤ちゃんを応援してあげましょう😊

  • m .

    m .


    応援してあげることしか
    できないですし、そうします!
    信じて待ちます( ´:ω:` )

    • 10月4日
まな

うちもやりました!
不安がっていたら、先生から、赤ちゃんは何も痛くないし寝てるし、サングラスして海水浴とか日光浴してるようなもんだから大丈夫だよ〜と言われて気持ちが楽になりました☺️

  • m .

    m .


    私は日サロと言われました😂
    ほかの人がいる前では耐えられますが
    1人になるとどうしても泣いてしまいます💦

    • 10月4日
さー

私も初めての出産で息子が黄疸出て光線治療しました😖
初めての事だらけで不安で心配で我慢していたけど助産師さんの前で泣いてしまいました💦
周りにはよくある事だし光線治療は日向ぼっこしてるような物だから大丈夫だよ〜と言われましたが全然納得出来なくて落ち込みました😞
お祝い膳出されても全然食欲も湧かず喉を通らず…
治療は24時間でしたがとても長く感じました…授乳の時間だけを楽しみに耐えました❣️
今はとても不安だと思いますが大丈夫です✨✨退院してから出る子もいるみたいなので逆に今分かって良かったと思いましょう😊授乳の時間の時に一杯触れ合って寝れる時に寝て下さい✨✨絶対大丈夫ですよ💕

  • m .

    m .


    私も今日から光線療法なのに
    お祝い膳で、、祝えるか!
    と思いましたが旦那がいてくれたので
    まだ良かったです💦

    1人だったらお祝い膳どころじゃ
    ありませんでした😭

    • 10月4日
men'sだらけ🤩

うちは、4人目で初めて黄疸が出て💦退院前日だったので、1日のびて、次の日からは通院💦で、また数値高くて入院、私はオッパイしに2時間おきくらい通い、夜中はお泊りしてました😖あのときはなんで〜と思って心配しましたけど、もうすぐ5ヶ月🌟スクスク過ぎる位元気に成長してくれてますよ🤩
今は、ゆっくり体休めて下さいね😊赤ちゃんもその方が喜んでくれますよ😊💕

  • m .

    m .


    4人?!すごいです!!

    私の子も元気になるといいなあ😭

    • 10月4日
奏

うちも2人とも光線治療しました😊
1人目の時は沐浴に連れて行くねーと言われたっきり戻ってこず(TT)
見に行くと、あっ‼️黄疸がでてるからブルーライトあてるから抱っこできないよ‼️だけの説明だけで不安で不安で大泣きしてました。
だから2人目は違う病院で産んできちんとした説明をうけ、抱っこできないよなぁ〜と諦めてたら、降りておいで〜ママのこと待ってるよ〜と教えてくれてました😊
寂しいでしょうけど、入院中だけですよ休めるのは(笑)
ゆっくり爆睡してください💓

  • m .

    m .


    涙出まくって疲れてきたので
    なんとか寝れそうです💦

    説明なしではありえませんよね!

    ゆっくり休みます🐼◎

    • 10月4日
さくら

わたしも退院1日前に黄疸の数値高くて一緒に退院できないって言われた時は、えっ!?って思いました😭😭

でも今日母乳を届けに行ったら数値も下がって明日退院出来ることになりました😊💕
昨日と今日と自分の身体も休められたのでベビちゃんからのプレゼントだと思ってます♡♡
我が子は強いですよ🤗💗

  • m .

    m .


    私もそうであることを
    願いたいです( ´:ω:` )❤

    とにかく元気ならそれでいい!

    • 10月4日
なお

息子も生後2日目から黄疸でブルーライト浴びてましたよ。
担当の小児科の先生がよくある事だし自分の子供もそうだったから大丈夫だよーって言ってくれました😄
私自身が黄疸でた子供で母から話は聞いてたのでママに似ちゃったのねーってあまり気にしてなかったですが旦那は心配してましたね😅

  • m .

    m .


    私は周りが黄疸になった子とか
    そういう話聞いたことなくて
    あとからよくあることって
    聞いたのでそれまでパニックでした💦

    • 10月4日