※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。夜中に息苦しさが続き、楽になる時も寝ると再び苦しくなります。動悸はないが、横になっても苦しくて困っています。何かいい方法はありますか?

39w2d初マタです!
0時頃から息苦しいのが治まりません(*_*)
たまにフワッと楽になるのですが
そのタイミングで寝ようと思っても
またすぐ息苦しくなって、、
動悸ほどバクバクしてるわけではないのですが、、
安静にと思って横になってると余計苦しいですし
いい体制も見つからず困ってます(*_*)

何かいい方法ないですか?

コメント

ranko0206

左側を下にして横になるといいですよ。仰向けなどは息苦しくなります。

  • gocchi

    gocchi

    しばらくやってみてるんですが治まらないんです(*_*)
    状態起こしてみたり、足をあげてみたり、
    逆に右側を下にしてみたり、
    色々とやってはみてるんですが(*_*)

    • 12月30日
ranko0206

私は状態起こすとすぐ動悸がしてました。
とにかく横になっててください。
朝までによくならないなら、原因が違うかもなので、病院行ったほうがいいかもですね>_<

  • gocchi

    gocchi

    朝方眠さのピークが来て寝れたら治りました!

    • 12月30日
ranko0206

よかったですね!
この周期は座ってても息苦しいですからね>_<
ゆっくり寝てください!