※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
その他の疑問

生後10日目の赤ちゃんを育ててる新米です!さっき臍の緒が取れたのですが…

生後10日目の赤ちゃんを育ててる新米です!!
さっき臍の緒が取れたのですが保管について教えてください😭少し調べてみたら虫が湧いてしまったという投稿をいくつか見かけたのですが、へその緒が取れる前から独特な匂いもあったので虫が湧かないか心配です。。洗う必要はないとネットに書いてあったし…💦とりあえず桐のケースが届くまで日陰で乾燥させようと思ってますが虫が湧かない保存方法 知りませんか??

コメント

ゆうな

ジップロックで保管とか?冷蔵庫とか?ですかね

みかん

カラカラになってるようで中はまだ乾燥していないことがあるから1週間-2週間は部屋で乾燥させてと言われたので2週間乾燥させました😀普通に桐の箱で棚にしまってますけどカビも虫も無いです😅心配ならジップロックですかね💦

まぁ

ガーゼに包んで数日乾かしてました!カラカラになりましたよ😊

そんなことあるんですか?!😱
箱開けるの怖い😂

個室だったんですが、出産当日助産師さんがガーゼに乗せて持ってきて「ここの窓日がよく当たるから退院までここで乾かして、乾いたらしまってね」って言われましたよw
なのでカピカピになったの確認してしまいました!