※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠27週で産休に入ります。ウォーキングが苦手で体型が気になります。食欲が増してしまい、自宅での運動や暇つぶしのアイデアを教えてください。

今、妊娠27週の7ヶ月で産休にはいります◡̈!
ウォーキングがどうしても苦手で最近お腹だけでなく二の腕、太ももも凄く太くなってきました。。

悪阻が無くなってから1日三食動かないのにがっつり食べて、お菓子まで食べる癖がついてしまいました。。

やめればいいじゃん!と思うかもしれないのですが一人だとダメですね😭😭💦

皆さんはウォーキングいがい自宅で何をしてますか?😳

後、お金を使わず自宅でできる暇つぶしを何か教えて下さーい😭💕💕

コメント

ray

私は出産まで外出は1週間に1度あり、その時は結構歩いてますが、ウォーキングを目的に歩いたりなど一切しなかったですよ😳❤️(笑)

妊娠中は撮り溜めしたドラマや、赤ちゃんのものをハンドメイドしたりしてました♪

• あみ

あみ

さっそくドラマなど撮り溜め予約しました(♡^-^♡)
    ハンドメイドだとやはり刺繍とかですかね???♪

• 10月5日
  • ray

ray

リアルタイムでは見れないことが多いので、暇つぶしにもなるしいいとおもいます😳❤️
    なんか、あの〜赤ちゃんが寝てるときにくるくる回るやつです!名前忘れてしまいました😭

• 10月5日
初めてのママリ

お風呂あがりにストレッチしてます😁れ

• あみ

あみ

やっぱりストレッチが一番いいですよね(♡^-^♡)怠けてたので癖つけるようにしたいです♪

• 10月5日
ハジメテノママリ

食後にラジオ体操とマタニティヨガしてます🙈
あとは断捨離して物減らすのと、
サニーマットとかスタイとか手作りしてます💓

• あみ

あみ

ラジオ体操凄くいいですね!さっそくやってみます♪

• 10月5日
あざ

私も27週で先週から産休に入りましたが…わかります!(笑)
週3回マタニティヨガに通うことにして…あとは図書館をぶらついたり、近所に散歩がてら食材を買ったり、TSUTAYAをブラついたりしてました。
ちなみに同僚の先輩ママは、近所にショッピングモールがあったらしく、ひたすら歩いてたと言っていました。

• あみ

あみ

TUTAYAわかりますw
    マタニティヨガも予約しました♪
    やる事なくなるとなにしたらいいかわからずダラダラしちゃうのでとりあえずスーパーとかも歩くようにします🚶‍♂️

• 10月5日
☆綾君ママ☆

お菓子はやめた方がいいですよ。妊娠糖尿病になったら大変ですよ。私はお菓子食べてなくても血糖値が高くて只今糖尿病再検査中です。ヨガとかどうですか?出産の時何もしてないと難産になる可能性があるみたいで股関節ヨガいいみたいですよ。後私はお腹一杯食べることができないですがご飯少なめで野菜、おかずを食べるといいですよ。お腹一杯に食べるとむくみやすくなるので便秘とかになってしまうので気をつけてください。

ななり

わたしも、太ももがものすごく太りました!(;o;)

むかし買ったマッサージクッションをひっぱりだして、テレビ見ながらふくらはぎと太ももをマッサージしてます🙋気休めかもですが、とっても気持ちいいです~
産休いいですね!わたしも後ちょっとです、お互い良い時間が過ごせますように🤗

• あみ

あみ

マッサージクッションいいですね♡
    お互いいい産休にしましょう(♡^-^♡)

• 10月5日
こまめ

私の住んでるところは虫がすごくて散歩なんて怖すぎて無理です😭
足がつるので最低限ストレッチと、お菓子も食べちゃいますが、甘いものは1日1個、できればキウイフルーツで我慢するようにしてます!!笑

• あみ

あみ

そんなにいっぱいいるんですね(~_~;)
    キウイ美味しいですよね!やっぱりお菓子よりは断然フルーツのほうがいいですよね♪

• 10月5日
  • こまめ

こまめ

家の中も外もうじゃうじゃいます😭
    キウイは他のフルーツと比べると糖質低いし、葉酸なども含まれてるのでおすすめだって栄養士の友達に教えてもらいました!!

• 10月5日
wakan

産休までお疲れ様でした!
私は、作ってみたかった手の込んだ料理をしながら、スクワットしたりしてました!
あとは、全然得意じゃないけど安いミシン買って、ガーゼ買って、ガーゼハンカチ作りました!今でも活躍してますよ!
平日休みの友達に会ったり、ショッピングモールの端から端を歩いたりしてみたりもしました!
毎日、旦那と同じ時間に起きて、6時半のラジオ体操、テレビで見ながらやってましたよー!
ストレッチもアプリ取ってやりましたし、ヨガも数回通いました^_^
生まれるまでマタニティライフ楽しんでくださいね🤗
ネットで色々調べまくるのはお勧めしません🙅‍♂️