※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠13週で制服がきつくなり、マタニティ用のスカートやタイツに変えたいと考えています。

妊娠13週なのですが、もとからお腹が出てるせいか会社の制服がだんだんきつくなってきました💦
いつからマタニティ用のジャンパースカート(?)とかにしましたか?
普通のタイツもきつくなってきて、まずはマタニティ用に変えようと考えてます!

コメント

❣️

妊娠分かって比較的すぐ頼みました😂

きついときもち悪いですよね😂

• まる

まる

ありがとうございます✨
    そうなんですね!きついの我慢するのもよくないですよね😵

• 10月6日

タイツはチュチュアンナなど3足1,000円の安いものを購入して、お腹のゴム部分をハサミで切るのが安上がりで良いですよ👍
伝線しにくいタイプを買えば切っても伝線しませんし、伝線したとしても太ももの付け根のところのあみあみ?で食い止められるので全然大丈夫です!(笑)

• まる

まる

ありがとうございます✨
    その方法試してみます‼️マタニティ用より安上がりですね☺️

• 10月6日
ままり

私は24週すぎてからやっとマタニティ用にかえましたよ!
初産だからかもしれないですが💦

• まる

まる

ありがとうございます✨
    そうなんですね!私はすでにちょっときついです😵

• 10月6日
しょつし

そんなに見た目変わらないけど
着てる服がきつくなりますよね😌
1人目の時は安定期入ってから
今2人目なのでわかってすぐに
マタニティ用に変えました😄

• まる

まる

ありがとうございます✨
    見た目はそうですね、少しでもゆとりあるようにって思っちゃいますね😋

• 10月6日
えいみい

私も元々妊婦かっていうくらいお腹出てたのですが、11週くらいからすでに下着や洋服が窮屈になってきました。サイズアップしてるのもありますが、つわりもあるので締め付けがしんどいです。
下着は11週でマタニティ用を買いました。

自営で接客業してるのですが、制服(シャツとベルト付きのチノパン)も苦しくて、着れなくなりました。お客さんには安定期に入るまで話さないと決めてるので(流産が心配で。。)マタニティとバレないようなゆったりした服を選んで着ています。私よりお腹の出てる母にウエストゴムのパンツを借りたり(笑)本音はジャンパースカートとか履きたいです。

以前より出てるお腹が妊娠のせいなのか、自分の脂肪なのか、便秘のせいなのかわかりません。
電車でマタニティマークと私のお腹を見て、席を譲っていただいたとき複雑な気分でした(笑)

• まる

まる

ありがとうございます✨
    結局私もマタニティ用のタイツと下着買いました!!
    制服のスカートはチャックをおろして(カーディガンで見えないようにして)はいてます😵
    もうちょっと我慢して安定期に入ったらジャンパースカートにしようと思います☺️

• 10月9日