※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりこママ
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで迷っています。クルムーヴJ-600は新生児時に苦しそうとの情報が気になります。エクストレイルに使う予定で、乗せやすさや寝やすさ、長く使えるか不安です。男の子です。

チャイルドシートを買うんですが、めちゃくちゃ迷ってます。
コンビのクルムーヴJ-600にする予定だったんですが、メリットは、ネットに書いてあるやつだと思うんですが、デメリットで、新生児の時苦しそーなのが気になると書いてあったので、心配です。

車は、エクストレイルなので余裕なのですが・・・💦
同じもの使ってる方で、どー思いますか?
金額が大きいので失敗したくなくて・・・
あと、少し大きくなっても、横幅とか狭く感じないですかね?
運転中、ちゃんと寝てくれますかー?
基本、旦那が出張で私1人が多く・・・💦
乗せやすさとか、子供の居心地とか気になります。

それから。このチャイルドシートは、1歳過ぎて3歳?4歳?でも使えるみたいですが、いつまで使ってるかも教えていただきたいです。大きくなったら、買い直す方がいいですかね?

あ、ちなみに男の子です!

コメント

かーりぃ

写真と同じ物を使っています!
正直大人から見ると首が詰まって苦しそうに見えるんですけど我が子はグズることもなくスヤスヤ眠ってるので問題ないのかなー...って感じです(><)
首がカクンッとなってしまうので一応タオルを挟んでみたりしてますが…

サイズ感や乗り降りさせるのは簡単なので機能的にはオススメです!

s

同じのです!!

新生児の時
私も心配で質問しましたが

コンビは抱っこ型と言って
丸くなるらしいです!!

エクストレイルは分かりませんが

アルファードにつけとる
平じゃないので
ものすごく真っ直ぐになってる感じがします。
私は失敗したなあ~と感じてます。
値段も高かったし
新生児でこれ大丈夫か?!!ってかんじでした

いまは3ヶ月近くなって体も大きくなってるので
なにも思いませんが

心配なら
新生児の時に
体が真っ直ぐなるチャイルドシートに
した方がいいと思います。

  • s

    s


    アルファードは
    椅子が真っ直ぐじゃないって事です。
    お尻が下がってるので

    チャイルドシートつけると
    チャイルドシートも斜めになります。

    新生児の時は後ろ向きなので
    すごく垂直になってる感じがします

    • 10月4日
あおりこママ

機能的にはいいけどって感じなんでふねー。
エクストレイルの後部座席確認してみます!座席の部分が斜めだと、良くないって事ですよね?

アップリカも迷ってるんですが・・・
大変参考になりました!ありがとうございます!