※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口が2.5センチで予定日超過。明日か明後日に出産できればいい。出ない場合は7日入院で誘発剤の可能性あり。陣痛から出産までの流れや夫の夜勤の調整が不安。入院後の流れも不明で心配。

先輩ママさん教えてください😭💦予定日4日超の初産婦です!今日検診に行ったら前回と変わらず2.5センチくらいだから、明日明後日で産まれるといいんだけど、産まれなかったら、7日入院になりました!内診強めにして、薬?飲む?薬かな?誘発剤って事ですかね?予定です!その後どのくらいで陣痛が始まり出産になるんでしょうか?その日、旦那さんが夜勤で日にちをずらせるか確認してますが、旦那さんが夜勤ってだけで不安で!😢入院した後どんな感じの流れになるか説明なかったので不安です😂💦弱いかぁちゃんで困った!笑

コメント

いっちゃん

産科で働いてました。うちの病院では誘発剤を1時間毎に1錠を6錠までチャレンジしてました。その間ずっとモニター装着してましたよ💡 陣痛が始まるかは人に寄ってなのでなんとも言えませんね😣 病院側も説明しないとかあり得ませんが…とんちゃんさんからどーゆう流れなのか確認しておいた方がいいですよ☺️

• いっちゃん

いっちゃん

誘発剤は内服もあれば点滴もあるのでそこもちゃんと確認しておいた方がいいですよ💡💡

• 10月4日
  • とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、そんなに飲むんですか?増やしていくって事なんですね😭💦すごく軽くだったので、え?それだけって感じで…!とってもいい先生なんだけど、看護婦さんも説明してくれませんでした!産まれなかったらとりあえず7日9時に!って感じで😅💦旦那さんも焦り始め、申し訳ないので、確認してみます!

• 10月4日
  • とんちゃん

とんちゃん

点滴もあるんですか?😳💔それは初耳です!確認します!😭

• 10月4日

促進剤を使えばその日のうちに陣痛がくると思います💦
前駆陣痛のうちに旦那さんに連絡しておけば出産に間に合うと思います!
病院までの距離にもよりますが…
私の病院では、痛みを逃しつつ子宮口が開ききったら分娩台に移動して先生が痛みが強くなったタイミングで息んでと言われます。そのタイミングで息むと赤ちゃんが生まれてきます。1時間くらい分娩台で休憩。その後に部屋に行き入院でした。普通分娩だったので5日入院でした。陣痛で痛い時に旦那の手を握ったり、腰をさすってもらっていましたがすごく楽でしたし、力強かったです😊
長くなりましたが、頑張ってください❗️

• とんちゃん

とんちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!その日のうちに陣痛きて欲しいです!😂とっても詳しくありがとうございます😭💕やはり、旦那さんいた方が心強いですよね😩なんとか旦那さんがいる時に出てきて欲しいです!✨

• 10月4日